帰国が1週間延びました

NO IMAGE

昨日は結局12時くらいに帰り、再び秒殺。久しぶりにお会いしたI氏は相変わらず穏やかで、アニキという感じだ!某SNSをやはりやっているということでそちらでもお願いします。

10/21
朝はチャイニーズおじさんに声かけられて心地よいレストランでの食事。滞在長いね、お休みじゃないの?ビジネス?じゃあ、ハブアグッドビジネス!とか例の笑顔で会話。会社について滞在延長の打ち合わせ。チケットはWに変更してもらう。電話してもらったが、TGのシステムが壊れていてまたかけなおし。そういえばわが社のFAXもチャイマイダーイ。社長に報告すると「線がつながってないだけ?」ということで、線が抜けてた。なんだったんだ。。。そうこうするうちに面接がどんどん入ってくる。今回は手ごたえがまあまあよい。お昼は近くの食堂へ。私だけ蚊にさされるぞ・・あああ。そして戻ってすぐに面接。その後は広告の打ち合わせをしてまたインパクトへ。今日からパブリックデーだから激混みらしい。用意して出発。社中では「今日一緒にHRCいく?」とか盛り上がったり、おじさんおばさん、おねえちゃんいもうと、といった日本語講座で盛り上がる。
到着するとすんごい混んでる。今日は小売するので買い物荷物大きい人だらけ。スタッフのみんなも今日はお買い物モード。。。ちゃんと営業してね。社長とブースを回る。スタッフに任せてOKと思ったが、社長自ら営業されるので、私メも営業を。というか、どうも上の方と一緒だと緊張して営業できない。むしろ、ついついお任せしてしまう。。。心もとない状況だと私がやらなきゃ!となるんだけど(w
しばらくして集合して、少しお買い物してくるまで帰る。Nはお姉さん?妹?が到着してまだお買い物するらしい。その後カオサンへいって、できれば一緒にHRCへ、という。

ブログでお世話になっているアネゴさんにお電話する。うれしい!滞在延長になったのでお会いできる!!むふふ。
ホテルに帰って、躊躇していたランドリー店へ行こうと決心。1Kg100Bのお店は怪しい建物の2階にある。。ふと見ると、1階に理容室兼ランドリーがあり、そちらに変更。入ってみると値段はそっちより高い。が、怪しい2階へ行くよりはいいか。。。と納得。
部屋に戻ってシャワーを浴びて準備して、まずは両替。近くの両替銀行2箇所行くも、なぜかたらいまわし。少し歩いたソイ7の両替所でようやくできた。ついでにそこのネットカフェでブログを書いている。
そういえば一昨日、ホテルの近くのネットカフェでヨーロッパ人のオジサンが私とお会計のタイミングが一緒で、あやしい・・・?と一瞬思ったけど外に出て反対へ歩いていたので安心してたら、ホテルの入り口でそのおじさんに声かけられてビビッた。何語書いてたの?キーボート使えてるの?とか聞かれた。見てたら使えてたことくらいわかってんだろー!と思ったが、ロビーで話していると、ドイツ人らしい。なんか航空会社で働いてるとか働いてたとかなんとか。適当に話してバイバイした。危なかったのかなー、あれは。そうそう、その日は以前朝相席したオバチャンをネットカフェで見かけた。

これから夕食食べてHRCへ行こうかと。途中Nが連絡くれれば合流できる。あとE君も時間があれば電話くれると言ってたっけ。あと、明日帰国するTさんとDさんも時間あったらお話しませう、ということになっている。
どうなることやらー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事