お世話になりっぱなしです

NO IMAGE

昨日、カンチャナブリから帰ってきました。南バスターミナルは市街地よりかなり離れていて、そこからもまたタクシー…という道のり。客引きを交わしつつ、無事にスクンビット15まで来て、さあ、荷物を預けてあるマンハッタンをまた予約しよう、と前回と同じサイアムコスモストラベルに行ったら。

どこも満室。
ほかのホテルも満室!

おえーーーーーっっ。泊まる所がない!?
ありえない。

そんなときは頼みの綱、I氏にお電話☆
「たすけてくださーーーい」 (セカチュー風)
I氏が駆けつけてきてくれたときにはどうにかほかのホテルが見つかっていたものの、心細くてかなり落ち込んでいた所に登場したI氏、神様に見えました(笑)。

片っ端から電話をかけてくれたおばさん、ありがとう(涙)。そして、
เพือน ฉัน จะมา ที่นี่ (←間違ってるかも) phuan chan ca maa thiinii
と言ったら通じてすっごく嬉しかった♪

2泊予約したユーロインというホテルは、かなり、イマイチ(笑)。多分、以後、二度と泊まらないでしょう。そう考えると、マンハッタンホテルは1000บาท、お手ごろ価格ですな。お勧めできます。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事