娘発熱だけどヤムママー

娘発熱だけどヤムママー

超偏食児だけどなぜか近所で一番健康なベビーが、珍しく発熱。

鼻水が酷いので朝一で耳鼻科に連れて行き、帰りには既に様子がおかしくて抱っこでなんとか帰宅し熱を測ったら38度超え。ハワイ以来の発熱だわ。
そして眠い眠いと言うので寝かせたら、飲まず食わずで半日眠り、夜起きて水分補給と少し食事などしてまた眠る。

私は知っている。この一眠りごとに病状が変化し、眠れば眠るほど快復することを。ちょくちょく目を覚ます度に検温すると、見事にすこしずつ熱が下がってきたので一安心。

そんな娘を尻目に、外出できないこんな日のランチはヤムママー。


ありあわせの具材だけど安定の美味しさ!

そしてオヤツはタイカレースナック!!

先日行った市場の問屋さんでゲット。巷では缶詰タイカレーが大人気なのよね?その関連商品で今はもうあまり売ってないという情報も。
お味は・・・私には塩気が強くて食べきれませんでしたー。

娘にはなんとか月曜日に幼稚園へ行ってもらわないと困るのだ!!
眠れ眠れ!!!!!!

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事