こどもセンターからのタイ料理!

こどもセンターからのタイ料理!

昨日、ご近所のチキンリトルちゃんから「明日はお暇?」とメールをもらい、もちろん基本的には毎日暇な私は即答で「ひまひま~~!!」とお返事して、本日初めてこどもセンターへ行ってきた。
隣の市の施設なんだけど、家からは結構近いし広くて楽しいと聞いていたので行ってみたかったのだ!!!(けど、お寝坊我が家は遅れて現地集合。)
最寄り駅からバスで10分?程度ではあるものの、子連れでバスに乗ったことが無かったのでチキンリトルちゃんに「タクシーで行くー」とメールしてから、ふと、母子でタイ旅行しようとか言ってるのにこの程度でタクシーかよっ!!と我ながら思ったので、気合を入れて(?)ベビーを抱っこし荷物を肩に書け、お弁当を持ち、バギーを引きずってバスに乗ってみた。
―――チキンリトルちゃんも密かに”(タイ行くのに)タクシーかよっ!”って思っていたらしい(爆 だよねー。

なんとか到着して屋内へ入ろうと思った瞬間、ベビー、ギャン泣き・・・・・。
チキンリトルちゃんとゆうなちゃんと落ち合ってしばらくしてようやく落ち着いたのか、遊び始めた。

ちなみに、↑のズボンは先日私が作りました。

小一時間ほどしてお昼になったので、車で10分弱の所にあるティーヌンへ移動☆☆
近頃タイ料理が続いていてイイ感じ♪タイがあちらからやってきてるねー、これは。間違いなく。
我が家のタイ旅行の話をきっかけに、チキンリトルちゃんもタイ旅行一緒に行けたら良いね~~と盛り上がりつつ、大人はタイ料理ランチ。(写真撮り忘れた)
ミルクを絶った(絶たれた)我が子は、持参したお弁当やカオマンガイのご飯をモリモリ食べ、お水も飲み、間違いなく断ミルク効果が出ている!!卒乳するとご飯を食べるようになる&水を飲むようになる、というのは都市伝説かと思っていたけどホントだったわ。恐るべし。

ランチ後は近くのショッピングモールでワンワン鑑賞したりお買い物したりお茶したりで、充実した一日だった!
誘ってくれて本当にありがとう。チキンリトルちゃんと一緒に遊ぶと、新しいことに挑戦できることが多くて勉強になりまっす。

あー、タイ旅行、みんなで行けたらいいなぁ~~~~。

因みに因みに、↓のカボチャパンツというかもんぺ?というか、ズボンも同じ型紙で自作してみたものですー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事