福岡3日目

NO IMAGE

昨夜は遅くまで寝付かず、寝てからも何度も起きたベビー・・・のお陰で、家族全員寝不足の最終日。
やっぱり大きいダブルベッドとはいえ、全員で寝るのはムリがあったか・・・。

キャナルシティでT君と待ち合わせして、学生時代以来の三人での再会。みんな同じサークルだったんだけど、こんな形で会えるなんて夢にも思わなかった!!
「ところで、何でこの二人が結婚したのか全然分からないんだけど・・・」と、そもそも論を久しぶりに聞かれた(笑)。私達もそう思ってる位だから、学生以来会っていない友達にしたら青天の霹靂だろうな。
そしてT君ももうすぐお父さんになるということで、なんだかホンワカした幸せオーラが出ていて楽しくなった♪

レストランが軒並み満席だったので、早く入れそうな餃子屋さんで食べたのだけど。。。

ベビーが餃子をガン見!!!

食べないくせに~~、またまたぁ~~。

って思いつつも、水餃子なら食べさせても良かろうと思い半分冗談で食べさせたら、超食いついてびっくり仰天。

あれだけ離乳食を食べさせるのに苦労してきたのに、いったい・・・やぱり、1歳にもなると普通の美味しいお料理の方がいいのかもしれないねぇ~。

ランチの後はお土産を買ってホテルに戻り、預けた荷物を引き取ってタクシーで空港へ。

<ここから下、汚い話でごめんなさい>

空港の搭乗口前で最後にオムツ替えをした時、ベビーに「ちーーーーーーーーーーっ」とヤラレタ。ベビーの洋服もびっちゃり。
こういう時に限って!!!というタイミングでいつもしてくれるんだよね。不思議なことに。。。
念のため持ち歩いてる着替えが役に立った。だから荷物が減らないのよね~。

機内へ入ってからほんの少しぐずったけど、離陸間際に見事に爆睡。
なんて空気読める子なの??と、さっきの「ちー」事件も忘れてわが子を褒める私(笑)。

羽田で夕食を食べて帰宅。楽しかった旅行が終わってしまって寂しいな~~・・・なんて思う間もなく、ベビーに異変。
酷い便秘で出血&ギャン泣き、どうにもこうにも出ない!!という事態に!!!
私パニック!!
血が嫌いな上にベビーの狂ったようなギャン泣きでどうしたら良いか分からず、即効、市の健康相談ダイヤルへ電話。すると、「お母さんの人差し指で掻き出してあげてください。今よりもっと泣くと思いますが、人差し指の第二間接位まで入れて硬くなった部分を崩してあげて。」とな!!!
思わず「人差し指ですか!?」と聞き返してしまった。。。

あとはご想像にお任せしますが、それでもなかなか上手く出ないで暫くギャン泣き、落ち着いた後に寝かせたら明け方また同じ様な状態に。

引き続き家族全員睡眠不足。。。

ちょっと頑張ってホテルでお洗濯2回しておいて良かった~~~。
荷解きの苦痛が少しはマシで助かった。。。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事