NO IMAGE

なんてこった!!!もう11ヶ月になってしまった!!けど全然食べてくれないけど。。
来月は1歳なんて信じられない。ご飯食べるようになる姿が全然想像できないけどいいのだろうか。

ベビーのこの1ヶ月の様子というと。

身長73センチくらい、体重は相変わらず8.5キロ前後。たぶん。
この間はミルク400mlを1回で飲んだ。絶対、ミルクだけだと足りないと思うんだけどねぇ~、相変わらずのミルク命
お通じがあまり良くないので綿棒浣腸すること2回。2回ともまたクレヨン製造工場みたいに・・・ニョロニョロ~っと出てきた。(食事中の方ゴメンナサイ)。つかまり立ちして汗だくになって頑張っていることも多々
初☆花火を体験。お友達ご一家と隣の公園で~。本人はあんまり興味なさそうだった
初☆水族館!!お魚はちょっと興味あるみたいだった
寝入るときベッドの上ではしゃぎまわる(前からだけど)。私の手をずっといじりながら寝入って超可愛かった!!!
左手で物を掴んで右手で遊ぶという動作が定番になってきた
つかまり立ちができるようになった
と思ったら、あっという間に伝い歩きしまくり
百貨店のオムツ替えシートでオムツを替えていたら、中国人家族(若いおばさん&3歳くらいの男子)に背後からじーーっと観察されて怖かった
私のお腹の上で寝入ったりして超かわいい。流石に動かそうとしたら起きちゃったけど
上の歯3本下の歯2本生えていて、容赦なく腕を噛まれて赤く腫れた
両手を合わせて「ごちそうさま」「いただきます」ポーズができるようになったくさい
色々なお友達や来客に会うのも慣れてきて、以前よりギャン泣きしなくなった
「うー」と話しかけると「うー」、「ばぱぱぱー」と話しかけると「ばばばばー」と、同じように返事をしてくる!!会話が成立してるみたいで嬉しい!
台風15号の強風・豪雨には全く動じなかった。私の方がビビリまくっていた
音の出るおもちゃのスイッチを押して、「これを押すと音が出る!」と分かったようで、繰り返し押しまくっている
↑のおもちゃが電池切れで音が鳴らなくなると、「おかしい!おかしい!なんかおかしい!」と思っているのか、ばしばしスイッチを叩いて確認していた
姉宅に2泊したら、地獄の徹夜合宿みたいになってしまった。。。(詳細はまた)
その合宿後は家で私にまとわりついて、少しでも離れるとギャン泣きして困った
(普段なら)私がお手洗いや家事をしに他の部屋に行っていても大人しく待っていられるようになってきた
ベランダに面した窓のガラスをベロベロ、部屋の壁紙もベロベロ・・・おもちゃとか他の物は最近あまり口に持っていかないのに、立ちながらベロベロできるものには熱心な様子
白湯も最近はぱったり飲まなくなった
手足が急に大きくなた気がする
届かないだろうと思ったところに手が届いていてびっくりする事が多い
おじいちゃんおばあちゃん(夫の)が来て遊んでもらったけど、やっぱり抱っことなると泣いてしまう

ついでに。私の体重もほぼ出産前と同じになった。あと0.5キロマイナスで同じかな~。
戻るまではちょうど1年かかる感じかもね。

さー、この1ヶ月で歩けるようになるのか否か。
それよりも、この1ヶ月で食べるようになるのか・・・。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事