不動産時代の懐かしい感じ。

NO IMAGE

最近マンション探しを本格化したということで、N不動産時代の先輩方にお願いして、グループ会社の仲介の方を紹介して頂いた。その他にも、リハウスやら有楽土地やら、めぼしい仲介業者には連絡済なので、逐一届く各方面からの情報をチェックしている毎日。
業者もやぱり人の子、少しでも何らかのルートがある方が良いだろうと思うので、先輩方には非常に感謝しています!!

で、そんなこんなでメールでやりとりをしている最中に、全くの偶然で、別の当時の先輩から5年ぶり!?位に電話がかかってきた!!
超びっくり!!

その方は関西の超有名なお寺のご子息で、私が辞めた後にやはり退職されて仏門に入っているのだ。。数年前に最後にお電話頂いた時も唐突だったので非常に驚いた記憶がある。

現在お勤めしているお寺からの帰り道が暇なので携帯をいじっていて、「あ」から順番に見て「繋がるかな~」と思って電話した、とのこと。
相変わらず、住職になるべきお寺とお嫁さんを探し中だとか。
恐らく10年くらいは会っていないのだけど、当時から変わらないナマクラ坊主風(失礼!)な声になんだか癒されました(笑)。
いやー、懐かしかった。きっとご利益あるわ。

因みに現在は三○○間堂にお勤めだそうで。
なかなか京都へ行く機会が無くて残念~。

もう私がオーバーサーティーなので、きっと彼はアラフォー。
不動産時代の先輩方はみんな、新入社員の私のイメージのままみたいで、なんだかんだ色々と助けてくださいます。。。業界の仕事はなかなか険しいものだけど、一緒に現場を乗り越えたメンバー同士の繋がりってかなり強いと思う。
運動部に所属していたことは無いけど、限りなく体育会のノリに近いね。(だからこそ、ついて行けなかったとも言えるが。)

あの時代があってこその今。
これからもよろしくお願いします。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事