旅行の計画

NO IMAGE

毎日、旅行の計画を練るのが楽しい!!
でもあれやこれやと比較したり検索するのもなかなか大変よね~。

とりあえず、チャーン島への往復航空券とホテルは予約しました。
ホテルは、サバイバサイ氏のお勧めであったAMARI EMERALD COVE。デラックスルームを取っちゃった♪

シービューでビーチフロントで、プールも大きくて素敵☆

バンコクは・・・まだ未定だけど、シャングリラのクルンテープウィングにしちゃおーかな~。。。って思っているところ。
コスパを考えるとグランドハイアットエラワンのキャンペーン利用が立地的にもいいかな~とも思ったり、チャーン島で贅沢したからバンコクでは節約した方が・・・とか思ったけど、

「こういう時の為に頑張って働いてきたんだから、泊まりたい所を予約しなよ!」

って、神の声が!!
連れの口から神が降りてきた!!!

―――確かにねぇ、ホント、そうかもしれない。

連れは自分で仕事を立ち上げてこれまでロクにお休みを取らず(休日が取れるようになったのはここ1~2年。)にずーーーっと働き続けて5年以上(もっと?)。
最近こそ日付の変わる前に帰ってこられるようになったけど、去年までは日付変わってからじゃないと帰ってこなかったし。
あまり大きい声じゃ言えないけど(って、言っちゃってるが)、10円どころじゃない大きさの○ゲができたことも1回や2回ではない。。。

私は私でここ数年は忙しくなってしまって(って、ずっとか・・・)、先月は昼の仕事の後にもう一つの職場で働いたりして。
連れの会社の案件で朝から弁護士事務所行ってその足で仕事に行ったり、社労士と打ち合わせしたり、これがなかなか心労が絶えなかった。。
しまいには右耳難聴(汗)。

川沿いでBTSへのアクセスが良いのはシャングリラだし、クルンテープウィングが素敵☆という噂も何回か聞いていたので、うーん、これは予約しちゃおうかしら。
貧乏旅行していた時にチャオプラヤエクスプレスから見た時の「泊まれたらいいな~」っていう、ちょっとした夢を叶えるという意味もあるし。
ヨーロッパへ行ってから同じような贅沢しようと思ったら、この何倍(何十倍!?)もしそうだしねぇ。

―――贅沢をしてしまったいいものかという自分との葛藤が(笑)。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事