タイ料理教室へ参加☆

タイ料理教室へ参加☆


今まで随分、タイの文化施設に関わってきたけど、今回初めて実際に料理教室へ参加してきた!いや~、楽しかった☆

まずは先生の解説とお料理のやり方を見て、その後は2人1組のグループ毎に実習。各テーブルを先生が巡回してくれて、野菜の切り方や火の加減などを逐一アドバイスしてくれる。

私はスクールのスタッフということで?、唯一の男性参加者の方と組むことになり、これがなかなか好青年の方で(といっても、私と同じくらいの年代の方)料理もはかどり、スムーズに実習ができた。

残念なことに、料理教室のあとすぐにいまむぅ姉☆の家に行く予定があり、最後まで参加ができなかった。。。スミマセン~。
料理教室は全3回コースなので、来月再来月に一回ずつ、また行ってきます♪

たまにはこうした異空間(?)に身を置くのも気分転換にいいね~。ホント。
なんだか新鮮だったわ(笑)。

いまむぅ姉☆では甥っ子と戯れたり、姉妹ならではの機関銃のような?トークで盛り上がり、それはそれで物凄く気晴らしになった。
周りからは一卵性姉妹(顔が激似)とも言われる?(言われない?)私達姉妹なのであった。。。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事