旅する力、を読んだ

NO IMAGE

沢木耕太郎さんの「旅する力~深夜特急最終便」、読んじゃった。あっという間に読んでしまったので、また読む本を探さねば。。

いやー、でも、「旅する力」も面白かった。昨年聞きにいった沢木さんの講演会でのお話と重複する内容も後半部分にあるのだけど、何度聞いても(読んでも)イイ。旅を通じて得られただろうその感性、人生と旅との関係、世界における自分の無力感、どれをとっても「おおおおおお~~~~~~!!!」と共感してお腹の底に沈んでくる感じ。

グっときた文章のページは少し折り曲げてあるので、書き写して部屋に張っておきたい位だ。。。けど、連れに拒否られるだろうな。
受験生の部屋に張ってある(?)「合格必勝!」みたいな感じで貼りたいんだけど(笑)。
トイレの壁とかダメかなぁー。

ブログで紹介したいけど、あまりに引用すると著作権とかもあると思うので、できないかなぁと。残念。

なので、是非読んでみてください。

あ、次読む本はまだ3冊残ってたんだ。。。白洲次郎本(写真集+エッセイみたいなものとか)だわ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事