チャーン島へ行こうかな

NO IMAGE

とりあえず、直近に2人で行けそうなタイ旅行について、計画を始めてみた。
短いけど一応ハネムーン的な感じで4泊5日という予定で考えているんだけど、山と海を両方制覇するのは難しいなぁ、と。

山のリゾートも落ち着いて良いんだけどね~。どうしようかしら。
両方を味わえる所、無いかしら。

まあ、でも、南国っぽくリゾートを楽しむなら一先ずは海かな、ということで、あまりうるさくなくて、でも微妙に便利な、できれば物価もそんなに高くない所、を探している。
あと、バンコクからのアクセスも比較的良好な場所。

陸路で微妙に近いところよりは、空路で1時間弱の場所の方が時間短縮になると思い、今の候補としてはチャーン島。物価高そうだが。まだプーケットよりはましかな、と。

クラビーも良いんだけどねー、行った事あるし。行った事ある場所にまた行くのも良いといえば良いんだが。
そういう意味で言えばサメットが候補になるんだけど、あそこは陸路で3時間程度&フェリーなので、距離的には遠いチャーン島の方が飛行機で行けて早いかなと。

ホアヒン・チャーム辺りも距離的には悪くないけど、ホテルサイトを見ていると、ちょーっと地味かな、と。2回目以降の滞在ならいいかもしれない。
ピピ島とか他の小島も良さそうだけど、飛行機で行くにしてもちょっと遠いかな。

イメージしているリゾート像としては、ビーチが見える部屋で、レストランは波打ち際で、プールは広めで回りに椰子が植えてあるような感じ。
ベタ!!(笑)

>このホテル<とか、良い感じ。

今はタイへの旅行客激減で、どのホテルも価格を下げたり、色々なプロモーションをしている。
Stay 1 night Get 1 night free
とか。どういうこっちゃ。
タイではよく見かけるこの「get 1 free」フレーズ、好きねぇ~~、って感じ。

ハネムーンだと事前に伝えると、色々と特別なサービスをしてくれるホテルも多い。うほほ~~い。
(じゃあ、毎回ハネムーンだって言えばいいじゃない、みたいな。)

どこかお勧め、ありますかね??

タイ滞在4泊で、前2泊をリゾート、後2泊をバンコクで過ごそうかと思っています。(以前、後半2泊を遠隔リゾートで過ごして、時間がギリギリで空港で慌てた経験があるので。)

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事