結局、タイ料理

結局、タイ料理


昨日、「我が家だって和食を食べてるんですよ~。おほほ~」と言っていたのにも関わらず、タイ料理を食べてしまった・・・。
なんか猛烈にタイ料理が食べたくなって、しかもソムタムが食べたくなって、錦糸町で途中下車。某タイ料理店でテイクアウトして買って帰ってきてしまった・・・。

きっと、ジャンキーのような虚ろな目でお店に入ったんだろうな・・・。

「ヤムヌアは置いてません」と言われて落胆しつつも、ソムタム、ガイヤーン、ネームをテイクアウト。(わしゃイサーン人かい!みたいな)
待っている間に、ココナッツジュースを出してくれた。
切実なまでにタイ料理を食べたそうな私に、気を遣ってくれたのだろうか。。。

だけど!!

ココナッツ苦手なんだよね・・・すみません。。。チビチビと申し訳程度に頂きました。

で、家でおかずを見てみたら2人分としては少ないかな?と思ったので、ガパオ風の炒め物を作ってタイ米を炊いて盛り付けてみた。
うん、いい感じ。

この上に目玉焼きを乗せようとも思ったんだけど、それだと量が多すぎだったので今回はパス。

あー、結局タイ料理でした。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事