タイの里子に手紙を出してみた。

タイの里子に手紙を出してみた。


シーサケットに住んでいる私の里子(奨学金を出している子)に、つたないタイ語で手紙を書いてみた。
お返事来るかな~。
タイの切手の手配が間に合わなくてバーツ札を返信切手用として同封しちゃった。(悪い大人に使われないといいけど・・・って、そんな大金じゃないけど)。

楽しみー。

そうそう、最近、アジア料理の写真をUPする事が多いので、たまには通常の日本食の写真をUPしてみた。

いまむぅって、家ではいつもタイ料理食べてるの??

と、最近はあまり言われて無いけど、そういう印象が強いみたいなので。。

タイとたけのこの煮付けと、セロリの葉の甘辛炒めを乗せたお豆腐、サラダ、お味噌汁&ご飯です。

セロリの葉の甘辛炒め、超美味しいんだよね~。セロリの葉って結構な量もあって、しかも青々していて捨てるにはもったいないから、どうやって食べようかな?と思っていたときに見つけたレシピ。
スープに入れたり、野菜炒めに入れたり、タイ風サラダに混ぜたり、クイッティアオに乗せてみたりはしていたんだけどね。
やっぱりこの甘辛炒めが大量処理できるし美味しいし一番お気に入りなのだ♪

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事