ヤムヌア&クイッティオ

ヤムヌア&クイッティオ


タイ語教室で一緒に勉強しているパパSさんがパクチーの束を持ってきてくださった!!
一人3束ずつ持って帰らせてもらったんだけど・・・それにしても凄い量を確保して頂いて、本当にありがとうございました。タイ語の女性陣は大喜びです☆

で、傷むといけないので早速タイ料理を・・・と思い、作ってみた♪

タイで買ってきたクイッティオ・ナームのインスタントラーメン(10袋入り!)を使って、屋台風な感じで♪
アルミ?の蓮華もタイで仕入れてきた~。↓

クイッティオの横にあるのは「ヤム・ヌア」。
いやー、これが超美味しかった!!
この前チェンライで食べたヤムヌアが美味しかったので、その勢いで作ってみたんだけど、食が進む進む(笑)。
ニンニクを入れすぎてちょっと翌日は皆さんにご迷惑だったかと思われますが。。

あ~、美味しかった。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事