ポニョ~タイワールド

ポニョ~タイワールド


千駄ヶ谷駅、懐かしい!

私が大学生時代、歌のレッスンに通った千駄ヶ谷。この千駄ヶ谷駅近くのモスで、よく仲間と話し込んだりしてたなぁ~・・・。
時は流れ流れて。

昨日はお世話になっているAさんのお誘いで、「崖の上のポニョ」の試写会に行ってきた。もう、どうでもいい?シーンで涙が出てしまうくらい、物凄く涙腺全開な私。。。あー、はずかしかった。
ポニョ、超可愛い!

映画の感想は、まあ、駿さんはどこへ向かっているのだろうか?みたいな感じだったけど、とにかくキャラが可愛かった。

試写会の後は、来年くらいには必要となるMskちゃんとも待ち合わせて、Aさんと私でドレスショップへ。もともと一人で行くかな~って勢いだったんだけど、Aさんが「一人でなんて行ってる人いないよ~」という一言で、一緒に行ってくださることになったのです☆
あー、やっぱり一人じゃなくて良かった。。。
Aさんが持ってきて下さったパールのジュエリーも、素敵だったー。

女三人いると、何が面白いわけじゃなくても面白いわね。

Aさんにはお引っ越し祝いということで、美味しいお茶を頂いてしまった♪
水出しでも美味しく頂ける紅茶で、先日Aさんちにお邪魔した際に出してくださったものだと思う。あのとき「おいし~」って言ったのを覚えていてくださったのかも・・・素敵だ・・・。

その後、Aさんは愛犬がいるのでご帰宅。私とMskちゃんは、新宿三丁目のクルンテープでタイ料理三昧♪
クルンテープといえばDさん!
ということで電話してみたら、Dさんはタイからちょうど戻ってきて、後輩のみなさんと今から来る事になっているとのこと!!!

おおおお~~~~。

暫くすると、Dさんとお友達がいらした。

「きゃ~~~、いまむぅ、元気ぃ~??」

と、相変わらずのオネエ言葉でハグ&再会を分かち合う(笑)。
そしてさっき撮ったドレスの写真などを「かわいくなぁ~ぃ?」と言って見てくれた。。

Dさんのお連れのオシャレさんが、実は2年前?に一緒に花火を見に行ったことがある男性だと発覚。しかも、その当時とは全く別人のようになっていた・・・何があったのだ―――?

クルンテープはとても混雑しだして、Dさんがお店のお手伝いを始めたと思ったら、Dさんの後輩もみなさん、お手伝いをし始めた(させられてる?)。しかも、お客さんに「お皿ください」「ビールがまだきてない」とか言われて謝ったりしている・・・凄いね、タイ人の世界は。
さっきまでお客さんだったのに。。

あー、ドレス、どうしようかねぇ。

超楽しい、盛りだくさんな一日だった~~☆

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事