いんでぃあ~~っ!

NO IMAGE

タイ語講座の前に時間があったので、ゆっくり粘れるマックへ行った。
注文カウンターで、隣の列の方が早そうだなぁ~と思って見ていたところ、インド人らしきお客さんの順番になった。

インド人「○◆☆*@#△、○◆☆*@#△、○◆☆*@#△?」
店員さん「???」
インド人「○◆☆*@#△、○◆☆*@#△、○◆☆*@#△?」

通じてない~~~~~っっ!!!

店員さん「アーユーフロム ネパール?」

(なぜ先ず、ネパールと訊くのだろう・・・??)

インド人「フロム、いんでぃあ~~~~っ。

(やっぱ、いんでぃあ~~!!!だ)

店員さん「きゃんゆーすぴーくイングリッシュ?」

インド人「イエス。」

(だって、インド英語喋ってたよ~~~!!!)

すると必死に店員さんは「○○さ~ん、○○さ~ん」と奥にいるスタッフを呼んでいる。

(わくわく。わくわく。)

インド人スタッフ、登場~~~~!!!

(やっぱりそうだったか!)

で、おそらくネパール人留学生か何かであろうスタッフとインド人のお客さんが、ここ日本のマックでインド英語を使ってやり取りをしていた。

どうやらお客さんは「肉抜き、ベジタブルだけのサンドが欲しい」と言っていたようだ。。。お気の毒に・・・。

そういえばクアラルンプールではマックの店員さんも顔にスカーフ(マック仕様)していたっけね。きっとメニューにもハラルフードがあったのだろう。。
(今回はインドの方なので、ハラルフードということではなかったろうけど。)

インド人のお客さんの後ろには長蛇の列が出来ていた。
私の並んだ列の方が結局早く回転しだしたんだけど、マックの店員さんは両方の列で次に来ていた人にちゃんと声を掛けて注文をとっていた。
前から気がついてはいたんだけど、ここのマックには、若くてなかなか男前?で気の利くデキる店員さんが一人いるのだ。
ふふふ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事