九イ分へ行ってきました☆

九イ分へ行ってきました☆


台湾は今日、雨。
雨女は健在でございました。

さてさて、台湾では無事にガイドさんと合流し、お茶の試飲などのお店で両替をして、夕方から早速散策。
ツアーに入ると、どうもツアーの枠からはみ出すことが怖くなるらしく、バスで九イ分へ行くか簡単に地下鉄で淡水へ行くかで迷ってしまった。ガイドさんも今から九イ分は遅いしバスは不便で。。。と言うからビビッてしまった。考えてみればガイドさんは責任を取れないから安全第一のアドバイスしかしないんだよね。
結局、親切なバスの運転手さんなどに助けられ、瑞芳駅で下車してそこからタクった。一律180元。

すてきな写真をたくさん撮った!
TOPの写真、すてきでしょう♪

帰りは瑞芳駅から列車に乗って台北へ戻った。鉄道にのるとワクワクするね☆

その足で士林の夜市へ行き、お買い物などを。
短い時間でかなりの長距離移動をした割に、計画通り隈無く回れて満足な一日だった。

明日は3度目の市内観光へ行ってきます~。    

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事