覚えられません

NO IMAGE

昨日はネットカフェの後、歩いてカルフールやジャスコ、ロビンソンへデパートめぐりの旅をした。が、カルフールでまたもや凄いスコールに見舞われ、適当にご飯を食べてやりすごした。食後雨がやんできたのでロビンソンでお土産や2Kgのジャスミン米を買い込んだ。ワトソンのかわいいボトルのシャワージェルもほしくなった。ジャスミン米は意を決して買ってみたものの、めちゃ重かった。失敗したかなー。でも60バーツだったし・・。

ということで、ようやくお休みをゆっくりすごした一日だった。

今朝はいつもどおりエメラルドホテルでピックアップしてもらってスクールへ。ピーポン先生が、テキストを見ないでやってみよう、と言って、とりあえずやってみたものの・・・ひたすら苦笑い。ぜんぜん一連の流れとしてマッサージがインプットされてないだよねぇ。
えーっと、次はなんでしたっけ・・の連続。すみません。

一人で来ているので、ホテルで練習することもできず、テキスト見ても頭と体では学習の仕方が違いすぎて・・・。そして、ひとつわかった。

私は、物事を空間的に捉えることが非常に苦手だ。

これはきっと、方向音痴にも通じるんだよね。ちょっと前にはやった男女の違いをテーマにした本にもあったように。
平面的に体を寝かせた状態のマッサージは大体わかってるんだけど、足を立体的に組んだり、体を組み替えたりするパターンがぜんぜん身につかないんだ。。。あああ。足を組み替えたりすることを考えると、頭がパニック状態になって、テキストの写真を見ても、方向が見て取れなくなってしまう。右左とか上下が。。。わからない。。。
なんか病気かしら??
くらいな勢いで。

で、ちょっと凹んだところで本日は終了。
ホテルで布団相手にがんばってみますが。

夕方からDさんと約束していたので、サイアムパラゴンへ向かう。いつもの待ち合わせ場所は、パラゴンのエルメス前(笑)。お互いに少し時間に遅れたけど無事に合流。
一緒にMKで食事した☆ご馳走様です!!MKは一人では入れないしねぇ。
隣の席に日本人の女性二人組みが座って、注文などで困っていたんだけど、すかさずDさんがいろいろ助けてあげていた。

きっと、彼女たちはどこかで、親切なタイ人に助けてもらったのよ!って言っているに違いない。いいことしたね♪タイが好きになったよ、きっと。

そして食後はパラゴンをフラリとし、Dさんが百貨店の化粧品をチェックしたりした。めちゃ高い化粧品使ってるらしいよ・・Dさん。
その後はパラゴンの地階にあるTUREカフェでネットを。Dさんと一緒に写真をとってお別れした。
アユタヤに行くという話しをしたら、もしかしたらDさんも行けるかもしれないということで、現地合流するような話になった。なんだかうれしいわ。

そうそう、今朝のサイアムビバリーホテルは朝食レストランに日本人が沢山いた。HISのツアーっぽい。
若い女性二人組みの会話が聞こえてきたんだけど、「みんな黄色いTシャツを着ているのは、24時間テレビか何かかな?」と言っていた。
だよね、日本じゃあ24時間テレビとかじゃないと、こんなの着ないよね。
って、今日は月曜日だから私も着てたんだけどね(笑)。

そんなこんなで、本日も終わろうとしてます。

考えてみたんだけど、連日連日、タダ酒にタダ飯、本当にスミマセン。いろいろな方のご厚意に甘えまくっています。。。。
ありがとうございます。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事