ぱぴぱぴ?

NO IMAGE

今日は雨・・・久々に梅雨らしいお天気ね。

そうそう、昨日、タイの文化施設の受付カウンターに座っていたら中年の?おじ様が入ってきて。

「ハロー!イクスキューズミー!」

って話しかけられた。

出た!

ひさびさに、でちゃった!!!

「こんばんはー。えーっと・・・。」
と話しかけたら、

「あ。」

みたいな空気が流れた(笑)。

あと、ようやく昨日、お役所関連のお手続きを終えて一安心した。
某受け付け書類に「タイ語できる」って書いたら受付のおばちゃんに食いつかれた。

「え。タイ語できるんですか?すごいですねー!え、どうやって勉強したの?住んでたの?」

あ、いや、まあ好きなので、個人的に・・・

「あの、タイ語に”パピパピ・・・”とかなんとか、そんな言葉ありました?そんな感じじゃないんですか?タイ語って。」

えーっと、、、タイ語じゃないと思いますが。。。インドネシアとかそっちの方かもしれませんね。。。(言葉を濁しつつ)

おばちゃんのあまりに純粋な興味と笑顔で、なんとも返答に困ったのであった。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事