♪だって しょうがないじゃなぁ~い

NO IMAGE

今日は仕事で夜10時近くまでがんばつた。
あぁ~~、疲れた。でも、ハーバルボールの企画を考えたり、マカームの準備を進めたりとやりがいはあるよね。

ここ数日はタイの現地法人で働いているタイ人スタッフの勤怠確認と給与計算、あと新しいスタッフの雇用に向けてタイ人の履歴書をサイトで検索したりしてた。
なんか一気にタイ~~~って感じになってる♪
タイ人スタッフの勤怠票のいい加減さからタイ人の香りがぷんぷんしてる。まあ、それだけじゃなくて、タイでオーダーした家具なども作りがい加減でお客様からクレームが来てたりするんだよね(笑)。

だって仕方ないじゃん、タイ人が作ってるんだもん。

とは言えない…納期もずれずれだし(汗)。

私がタイに出張中にタイ人スタッフ採用の面接をセッティングするため、本日は30名ほどのタイ人にメールを送った。ここからお返事が来るのが少なくて、更に当日本当に来る人がまたそこから減るらしい。
だって仕方ないじゃん、タイ人だもん――なのかな、やはり。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事