私の知り合いがバンコクでコンドミニアムを探していて、不動産会社を紹介して欲しいとの事だったので、心当たりの某不動産会社の社長さまへコンタクトを取ってみた。
お忙しい所お返事頂いたりアドバイス頂いたりと、ありがとうございます!
そして、とあるタイ関連会社の社長さんが某不動産会社の社長とお知り合だった事も思い出し、知人の事を紹介して頂けないかと聞いてみた。そして紹介して頂けたみたいだ。
――普通に、ブローカーじゃないっすか、私。。。
って思った(笑)。
でも、今まで大切にしてきた人と人が繋がるってとっても嬉しい。これで少しでもお役に立てれば光栄です。日本でも不動産屋に行くのは敷居が高いというか不安が募るんだから、ましてや異国の地では――それは不安なんだろうな・・・って思った。
そうそう、不動産といえば。
先日、珍しい人から数年ぶりに電話があった。それは!私が憧れる主婦である、英語の先生。小学校6年から大学受験の高校3年まで英語を教えて頂いた塾の先生で、いつもニコニコしている奥様。先生は自宅で英語を教えていて、最近は体調を崩されたり家の事情で少し疎遠になっていたところだったんだけど―――
先生「あのー、もしもし?お久しぶり、元気??」
い「あーーー!センセーーー、元気です元気です~~~!!」
お互いおしゃべりで早口なので、一瞬で数年のブランクを埋めるように会話を(笑)。
実は先生の親御さんの自宅を売ろうかと考えているんだけど、不動産屋っていうものは気軽に査定など依頼していいものかどうか、そして売りに出すらしい、という情報が知らない内に近所に出回ってしまわないだろうか。。。というご相談の電話だった。
先生「不動産関連の知り合いはいなかったかな、と記憶を掘り返してたらアナタがいたわ、と思ってね~~。」
ありがとうございます、思い出してくれて・・・(涙)。何か人と一味違う?特技?(経歴?)を持っていることは、過去と未来を繋げてくれるものなんだなぁ~と、少し感心した。やっぱり何事もその時その時一生懸命するもんだね。