khuli khuli


今日の午前中、小腹が空いた所でJさんに頂いたタイ土産のお菓子を食べた!
khuli khuliと書いてあって、何味かな。。。とパッケージを読むと”rot chili basil”と表示されてた。
わざわざタイ語を読んだ所で、右上に英語表記があるのに気付き、少し脱力(笑)。

味はやっぱりスパイシ~~~~~ィ!!
タイ人の味覚は過激だわ(笑)。

オフィースの女性陣にこのクリクリと、タイ語講座でG先生にもらったお土産のタマリンドキャンディーを配って、モリモリ食べてみた。
このタマリンドキャンディー、タイ語講座のみんなが「この飴、から~~い!」と言ってて、私は恐れおののいて手をつけてなかったんだけど・・・遠くの席から声が聞こえる。

Iさん「からーーーい!これ、クリクリが辛かったのかしら、それともキャンディー??」
い「・・・あのー、キャンディーも辛かったんじゃないかと思います。。。」
Iさん「ヤッダー、そ~~なのぉ??」

あああ、やっぱりあの飴、辛いんだ!!

と思って、未だに手をつけてない私(汗)。
明日、トライしてみるかなー。

なんか今朝、目覚めの感じが余り気分良くなくて、午後になったらくしゃみが出てきちゃった。また風邪・・・??
ヤッダーーー!!
昨日もさとまあさんと飲んだしなぁ~、明日も予定アリだし、あさってはタイフェスだし。早く寝なくちゃ。
今月は今の時点であと7回、飲み会チックなものが予定されているのだよ・・・。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事