1月も終わり。

NO IMAGE

あっ!という間に1月も終わり。明日から2月・・・早いなぁ~~~。
私が今度タイへ行くのは3月。あと一ヶ月以上あるな・・・けど、この調子だったらあっという間だよね。
色々考えまして、今回は普通に旅行して帰ってくることに決めました。寒い日本では前向きに考える事がなかなか難しくて、暑いタイで約1週間ほど過ごしつつ、今後の事も考えようと思います。

何事もタイミング、自分が出会うモノに偶然はなく全て必然だ、と、友人に言葉をもらった。それは私もずっと思っていて、でも最近忘れかけていた事だった。リチャードバックの「ONE」という本を中学時代に読んだことがあって、その中には”パラレル・ワールド”の事が描いてあった。人生に”たら・れば”はないけど、その”たら・れば”の世界が今と平行して存在しているという内容。
”今”が”今”に至ったのは意識・無意識の内に自分で選び取った結果であり、全ての事象には自分にとって大切な意味が含まれている。

人は日々、いろいろなものを選択して生きている。これをする、あれはしない、行く、行かない、知る、知らない――洋服を選ぶ位の小さく思えることだってそうだ。それを選んだ事で次の選択をし、それをきっかけにまた新しい選択をしていく。

神様を信じてはいないけど、何か物事を大きく包んで流れを司っている”何か”はある気がする。その”何か”は私の目の前に色々なモノを落として、私はそれを拾ったり、眺めたり、無視したり(←ひねくれ者)、嬉しかったり悲しかったりする。
その時その時に出会ったモノ・事に向き合っていく内に、いずれはある方向へ自然と導かれていくような気がする。
(決して怪しい宗教家ではないです!ご安心を!)

3月はどこへ行こうかと少しずつ考え出した。どこかゆっくりできる田舎がいいかなぁ~。おススメがあったら是非是非教えてください!
バスか列車で行けるようなところ・・・あ、でも、またAirAsiaのお世話になるのも悪くないかなぁ(笑)。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事