今日のタイ語講座

NO IMAGE

今日はタイ語講座で、先週からご一緒しているMさんと少しお話させていただきました☆
あああ、やっぱりイカンね、私のタイヲタ根性。黙っておとなしく人のお話を聞きなさい!!って言い聞かせながら、でもついつい余計な口出しをしてしまうのだ・・・(汗)。
ゴメンナサイ、Mさん。

Mさんはペップリーのサービスアパートメント(10000B/月)をずっと借りていて、普段はお友達に貸したりもしているそうだ。
おお、是非今度使わせてください!って、タイ語講座のみんなが殺到(笑)。

ハァ~~、羨ましい。

リサイクルの事業をはじめていて、工場も建てているんだって!そして今度、マッサージ店をはじめるらしい。
「4万B位で働かせてもらえないですか~?」って聞いたら、「それじゃあモトがとれん」って言われちゃったーっ。はは。

タイで働きたいんだけど・・・ってG先生に言ったら、G先生の友人知人も会社を経営していたりするし相談できるんじゃない?って言ってくださった。
お~~、一番身近なタイ人であるG先生の事をすっかり忘れていたわ(笑)。そうだよそうだよ、G先生も沢山良い人脈持ってるよ!
だって、チュラ大~早稲田卒、ご両親は教員、エリート様じゃないですか。あ、でも、先生の言動はそんな事を鼻にかけない、とっても気さくで(とぼけてて?)メッチャいい人ですよ。

今日の嬉しかった事☆

Mさんから、「子音の発音も綺麗で、(このクラスで)一番タイでタイ人に通じるタイ語を話してるね。」って言ってもらえた事♪
うれしぃーーーっ。コツコツとタイ文字&発音練習をしてて良かった。
それでも全然Mさんのペラペ~ラなタイ語には追いつきません――私達のこのクラスにいて良いお方なのだろうか・・・。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事