強敵現る

強敵現る


今日、タイ語教室で授業が始まるのを待っていると・・・扉の向うから肌の浅黒い男性が入って来た。(G先生じゃないよ)

え、ダレ??

その時私はMskちゃんとバンコクのお話をしていたところで――。

Msk「有馬温泉、ってどこにありますか?」
い「BTSでサラデーン駅まで行って、タニヤとパッポンの間にあるスリウォンプラザって所にあって・・・。」
Msk「さ、サラデーン、ですか?」
い「そうそう。えーっと、最近は新しい有馬温泉もできてるから・・・。」
男性「良かったら地図書きますよ。タニヤに行ったらすぐわかりますよ。」
い「・・・。」

な、な、なぬぅ!?!?
そのバンコク通な話しぶりはっ――!!!

授業が始まって自己紹介をして頂いたところ、Mさんと仰る方で、月に1回はバンコクへ行っているとのこと。向うのお仕事?の関係もあるらしい。
だよなぁ・・・。しかも、今週初めに帰ってきたばっかりだって。いいなぁー。しかも凄い肌が焼けてるんだけど(汗)。

で、今日の講座が終わって「Mskちゃん、いつからタイへ行くの?」という話題の時。

Msk「土曜日に発って水曜日に帰ってきます。」(逆だったかも?)
Mさん「あ、エアインディアでしょ?」

!!!!!!!!!!!!

や、ヤられたぁぁぁ~~~~~~~~~~っっっ。

あ゛~~ん、先に言われちゃったじゃないかぁ~~~~~~~!?
発着の曜日で、使うエアラインを当てる私の必殺技を・・・
――ウバワレテシマッタ・・・。

エアインディア・・・水土ならエアインディア・・・金曜ならビーマン・・・(涙)。

いかん、こんな事でタイヲタの意地を張っていても(?)何の得にもならん。
向うでお仕事されている方ということは、またタイ繋がりが広がる予感もするし。

来週からは懐柔策で行くのだ。
(冗談ですよ、普通に仲良くしたいんです★)

あ、写真はまゆmeのリクエストにお応えして、「ポーちゃん人形」(世界のヘイポー)です。昨年の”ガキの使いやあらへんで!”のイベント会場でGETした非売品です(笑)。何気に、今年のガキ使のイベントにもひっそりとディスプレイされてたのをチェック済みです。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事