NO IMAGE

一応、労働衛生管理者の試験勉強はしているんだけど・・・なかなか進まない。進まないのには訳があって(言い訳?)、それは私の想像力が逞しいので、問題文読んで気分悪くなってくるからなのだ。
例えば。

■胸部、腹部の打撲や土砂埋没の場合は、外部に出血をみなくても、内出血に留意する。(○)

痛いイタイイタイ、しかも、苦しそう・・・土砂埋没・・・く、くるしいぃぃ。

■動脈性出血は、出血が多く拍動的に噴出し生命に関わるものである。(○)

うえぇぇぇ~~~~、ホラー映画じゃないっすか・・・血の気が引いて行く・・・。キモイ。

■骨折部に異常運動が見られる場合は、よく動かしてその程度を知る必要がある。(×)

イタタタタタターーーーーーーーーーーーーーーッッ!!
そんな事しちゃだめだよぉぉぉぉぉ~~~~~~(泣)。ダメだってば・・・。

■土砂等による埋没者は、頭部を損傷しないよう、足の方から掘り出す。(×)

から掘り出してあげてぇぇ~~~~。く、苦しいぃ~~~ッッ。

【複雑骨折の解説】
■複雑骨折は、開放骨折で骨折と共に皮膚、皮下組織が損傷し骨折端が皮膚の外に出ている骨折で、感染症が起こりやすく治りにくい。

ひえぇぇぇぇ~~~~~~、イタイイタイイタイイタイ・・・うぅぅー、ブルブルッ。
あり得ないあり得ない。
卒倒しそう。

この先、勉強していく自信がないわ・・・。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事