NO IMAGE

新しいタイ語のG先生は今日も色々なネタを提供してくれた。

タイ語講座の前にいつも自然と(?)落ち合っているKhunSzkさんとKhunAykさんとお茶を飲みながら『せんせーって、目ヂカラ強すぎて参るよねぇー』『ズンズン近寄ってくる気がしますよねー』『私の席って目が合いやすいから、毎回席替えしましょーよ』と、先生をネタに盛り上がっていると。

カフェの外の暗闇から、ギラギラした目線を感じるぞ!!

ガラス越しにヌッと現れたのはそう、G先生・・・お、面白すぎる(笑)。
しかも先生はなんか焦ってる。『せんせーじゃん!?どーしたの?』と話を聞いてみると

「道に迷いました」

――って、面白すぎだから(笑)。

先生はヒドイ方向音痴で地図も読めなくって、何回も教室に来ているくせにまだ道に迷ってしまうらしい。(タイ人らしい・・・)
更によく話を聞いてみると、30分位路頭に迷って行ったり来たりしてたらしい(汗)。私たちに会わなかったら先生、今日は休講でしたか?もしかして。(私の徒歩でも、駅から教室まで10分弱)

でも好奇心旺盛の先生は、駅の出口も毎回違う所から出たり、道も違う道に入ってみたりしちゃうらしい・・・チャレンジしすぎだから、先生、それ。
まずは毎回同じ出口を出て、同じ道で来て下さいよ。

地図が読めないけど、先生は海外旅行も大好き。
地図を広げて道を聞いても自分がどこに居るか分からないから、世界各国で道に迷っているらしい。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事