頭、ヤバい?

NO IMAGE

先日のタイフェスタでバン週馬鹿ネタ解説の管理人さんに声を掛けそびれたので、ブログにコメントを書かせて頂いた。そしたら、丁寧にメールでお返事を頂いた!かなり嬉しい。ホント、かなり嬉しいのだっっ。きっとバンコクに戻って忙しいに違いないのに・・・。ご挨拶は来年のタイフェスまでお預けか(笑)。

なんか最近、文章を書いていて助詞とか副詞とか文章そのものの並ベ方とかがおかしくなってしまう。後から読み返して「あれ、なんか変な日本語だ。」と思う事がしばしば。
これってもしかして、タイ語モードが頭に浸透してきて日本語変換がおかしくなってきたのかしら??だとしたらそう悪い事ではない。

ただ単に、私の頭がおかしくなってきたのだったら、かなりヤバイ。

TFBの演奏しているバグース・パブを検索してみたんだけど、なかなかヒットしない。いろいろ文言を替えてみてもダメ。やっと引っかかったのはsri nakarin rd。シーナカリン通り、というところに「バグース」というお店があるっぽい。が、それがJOEさんの言っているバグース・パブか否かは全く不明。
誰かが実際に行く事になったらまた詳細を聞いてみようかな。
因みに、シーナカリンはサイアム方面から見てスクンビットのもっと向うの方らしい。遠いなぁ。

今日もそっこー退社してタイ語の文字&会話の復習。やっぱり1日で文字と会話のまとめをするのは不可能だ。文字だけだけど、復習を終えたらもう23時を回ってしまった。23時になったらお風呂にお湯を貯めて入浴、24時には就寝、というのが理想なんだけど、最近全くその通りにはいってない。また体調崩さないように気をつけないとねぇ。

「どんなに遅くてもお湯を張って入浴するんです」とは矢田亜希子の談。真似したら矢田ちゃんになれるかなーっっ、なんてとんでもない事考えつつ、一応頑張って毎晩お湯につかる私。
なんだかなー。(阿藤快 風に)

タイ・バンコクのバンドカテゴリの最新記事