ハワイ出発

ハワイ出発

本日はハワイへ出発のため、幼稚園へ終業式のお迎えをしてから仲良しさん達とそのままランチをして帰宅し、シャワーを浴びて家を出た。いつも通りスーツケースはクレジットカード付帯の無料宅配サービスを使って空港へ送ってあるのでベビーをストローラーに乗せて駅へ向かう。
夫は仕事帰りにそのまま空港へ来る予定なので今回も空港までは私とベビーの二人だけ。

駅に向かう途中にコンビニでオニギリを買ったのだけど、コンビニ前でさっき一緒にランチしたそうちゃんと遭遇。なんと39度の高熱で病院へ行って来たという!!!
ヤバイ、移ってたらハワイで発病!?!?とヒヤヒヤしたけどそれはそれで仕方ない。

エアポート成田が混雑していると私たちも大変だし席を譲ってくれる方がいらっしゃったとしてもお疲れの所申し訳ないので、最初からグリーンに乗車。それが大正解!!普通の車両は混雑しまくりだったし、グリーンの席は空いていてベビーもゆっくりオニギリを食べられた。一気に旅行気分が高まる~~。

この旅行のために体調を整えていたのだけど、結局私は風邪が治り切らず耳抜きが出来ない状態になってしまい、ベビーは少し咳とやっぱり中耳炎が発覚してしまい、微妙な状態。ベビーのお薬は苦くてチョコアイスと一緒にじゃないと飲めないので、第二ターミナルに到着後は全てのコンビニに立ち寄ってなんとかチョコアイスゲット、薬を全て飲ませた。

出発までかなりあるのでゆっくりカフェで・・・と思っていたところ夫からWIFIルーターの受け取りを頼まれて渋々受け取りカウンターで手続き。
まあこれでいつでもどこでもiPhone使えて便利だけどね。

預けていたスーツケースを受け取ると携帯が立て続けに鳴り、夫がもう到着することと、義両親が到着済みとのことで待ち合わせ場所へ向かう。
ハワイ旅行は義両親(おじいちゃん、おばあちゃん)と一緒なのでベビーもずっと楽しみにしていた。
数ヶ月振りに会うので最初は恥ずかしがっていたけど、すぐに慣れてきてベビーはおじいちゃんおばあちゃんと沢山お話をしていた。やっぱり幼稚園効果は絶大だ。成長したねぇー。

程なくして夫も合流したので機内用に部屋着に着替えてスーツケースを預け、搭乗口へ。

ストローラーは搭乗口まで使えるので持って行ったのだけど結局ベビーのおもちゃ状態でお荷物になってしまった。。。
登場は子連れが最優先に案内されて快適に着席。離陸までの時間が少し子供にとっては退屈だったようだけど、離陸してしばらくしたら流石に眠かったらしく、飛行中は並んだ3席に横になってぐっすり眠ってくれて良かった。心配だった耳の痛みも大丈夫だったようだし、先生から頂いた痛み止めも念の為飲ませたこととアレルギーのお薬も眠くなるということで、結果、病院へ行って良かった。
私はというと耳抜きが出来ない状態のままだったので、痛みこそなかったけどずっと圧迫感に苛まれていた・・・。

機内は全然眠れなかったけどなんとか無事にホノルルへ到着し、ハワイ初上陸!!

ハワイ子連れ旅行記カテゴリの最新記事