スクートで子連れバンコク7日目 Siam Kempinski Bangkok

今日は早起きして朝からプールに入ろうと、まずはガッツリ朝食。

ラウンジじゃなくてレストランの方で食べてみたよ。

こんなに食べてもお昼にはお腹が空くって不思議。。

娘はとにかくプールに入りたいようなので、さあいってらっしゃい。

今日は今まででいちばんの快晴かも。

私はプールサイドでゴロゴロ。。

そろそろお昼ご飯という時までずっと遊んでいた二人を上がらせて、今日はサイアムパラゴンのフードコートでランチ。

久しぶりに来たけど物凄く混んでるね!3連休だし日曜日だし、かな。

娘は熊本ラーメン(笑

夫はカイマンガイセット

私は軽めにクイッティオ。

地下のサイアムオーシャンをのぞいたら、草間彌生さんのパクリみたいなモニュメントが置いてあったよ。。。

今日はスタートが早かったのでまだ時間がある!という事で、夫を連れてようやく2回目のMUZINA訪問。
タクシーだと時間が読めないのでBTSで。

すんなりお店に到着して夫は会社にも履いて行けそうなシューズをオーダー。私は店内のものみんな欲しくなっちゃけど、これまた可愛いベルトを発見してしまったの!!

そしてこれはきっと、サンダルを日本からオーダーしたご近所ママ友さんのMちゃんも好きに違いない、と思って連絡してみる。

ひとまず靴のオーダーが終わったようなのでお店を出てターミナル21まで戻ったところでMちゃんからの返信に気づく。
やっぱり気に入ったようで(笑)。
父子には一足先に帰ってもらって私だけ再びMUZINAへ。というのも、私とMちゃんは体のサイズがほぼ一緒の極小サイズで、ベルトも長さが合わずになかなか良いものが買えないのだ。お店でウエストに合わせてカットしてくれるというので、私のサイズで測って同じものを少し色違いで2本購入。
あー、またいいお買い物しちゃったわ。

先に帰った父子を追いかけてサイアムまで電車で戻り、ホテルのラウンジで合流。今回は夫がポケットWi-Fi持ってこなかったようなので、電話が繋がらない恐怖があったけどなんとか大丈夫だったー。ホテルなら繋がるしね。
ラウンジの入り口でスタッフのお姉様方が私の顔を見て「ご家族が先に来てますよー、カノーさん」って顔を覚えていてくれていて、カノーじゃないよ○ーノだよ、って言ったら恥ずかしそうに笑ってびっくりしていて可愛かった♡
タイの若い女性ってなんか可愛いのよね。

合流後はまたプール。午後はお水も温まってるし気温も高いので私も一緒に入って小一時間遊んだ。

プールから上がってからは、事前に調べた洗濯屋さんに洗濯物を出しに行こうとみんなで徒歩で出発。

パラゴンのハロッズ可愛い。

その場所っていうのが、あの、ソイカセムサン1なわけで。

ジムトンプソンの家のソイの手前の、ゲストハウスが並んでいるソイ。

ホワイトロッジ!!めちゃお世話になったよ!!

向かい側にはエーワンインも健在。

懐かしすぎるー!!まさか夫と娘を連れて来ることになるなんて!!

変わった事は、RENOがちょっと綺麗になっていた事と、ソイの真ん中にめちゃおしゃれなデザインホテルが建っていたことかな。

洗濯屋さんはウェンディーハウスが併設でやっている、1キロ60バーツ、エクスプレスで80バーツっていう所。
おばちゃんに声をかけて重さを測って、引換証をもらって終了。
用事は済んだのでささっとホテルに戻る。ホテル大好きすぎる。

さて夕食は・・・もちろん、またラウンジへ。どんだけラウンジ。

ここの食事はハズレがなくてどれも美味しい。オーダーで作ってくれるホットサンドも毎度毎度美味しい。
今日はガパオがあって、もうこれたくさん食べれば十分でしょう、って感じだったよ。

はい、そんなんでほぼ何もしない1日が終わりましたー。