サンフランシスコ子連れ旅行2日目

サンフランシスコ子連れ旅行2日目

さあ、サンフランシスコで迎える初めての朝は何を食べましょうか。
トリップアドバイザーでも評価が高いHollywoodCafeというところで食べようと決めて海の方へ歩く。私たちが泊まっているエリアはフィッシャーマンズワーフなので徒歩圏に色々とカフェやらスーパーやらがあってとても滞在しやすそう。

お店は人気店らしく賑わっていたけれどすぐに席に座れた。
メニューにハリウッドスターの名前が付けられているのが面白い。
注文したのはパンケーキとお肉のプレート。


フルーツの量がハンパないんですけど。

もちろんコーヒーはワンコ状態で減ると継ぎ足しにきてくれる。
何気に店員さんがタイ人と思われ、なんか落ち着いたね(笑)。
サンフランシスコ初カフェだけど、なんかロサンゼルスより美味しい気がするるよ。フルーツも美味しいしパンケーキも軽くていける!量は相変わらず多いけど!

食後は交通乗り放題になる3DayPassを買いがてらケーブルカーの始発の駅へ向かう。
駅は見晴らしの良い小高い場所にあって、海とゴールデンゲートブリッジが見えてテンション上がる~!

駅のボックスにいるおじさんからPassを購入(現金のみ)して珍しいケーブルカーを眺める。それだけで楽しい!

方向転換も人力で黒人のいかついおじさんが押していた。そんなのを眺めているとケーブルカーが出発する時間になり乗り込む。

サンフランシスコの急な坂をケーブルカーが進む~~♪

坂の途中から向こうを見るとこれまた素敵な景色!

フィッシャーマンズワーフから中華街を抜けて終点のパウウェル駅に到着。
今日はこれからお買い物デー!!!
NordstromRack、Fossil、OldNavy、LastCallを回るのだ!!
のかずが、最初のノードストロームラックで見事にハマり、抜け出せない。だって、めっちゃくちゃ安いから。
服はアメリカ的なデザインとサイズがイマイチ合わないので、バッグと靴を物色したんだけど、これがまた、すごい安い。
MichaelKors、KateSpade、ColeHaan、FURLA辺りのバッグは本物!?って疑いたくなる値段。ファクトリーラインだったのかな。
靴はCoach、UGG、ColeHaan、TOMSあたりが激安。

お値段は40ドルから100ドルくらいの間で、サンダル、スニーカーからブーツまで。
すごいっすよ!爆買いっすよ!

お買い物に汗を流した後は隣のノードストロームが入っているショッピングモールへ移動、Fossilでお目当のお財布をサクッとゲットして、地下にあるフードコートへ向かってみる。日本食から何から揃っていて非常に良い。
私は堪えきれず(?)タイ料理店でガイヤーンソムタムセット、夫はデリで色々と買い込み、娘は豚骨ラーメン(笑)。

食後もOldNavyとLastCallへ寄ってみたけどそそられるものは無くて、時間切れにて夫(スポーツ観戦)と別れる。
帰りは行きと同じケーブルカーで戻るだけなんだけど、お父さんと離れた娘は号泣。
おとーざぁーーーーん!!
って。

ケーブルカー終点で降りてトレーダージョーズでエコバッグをゲットしてセイフウェイで食材買い足して、ホテルに戻ったら早めの夕食。
さあさあ本日も早めの就寝。
娘の体調も戻ったので、明日はアルカトラズ島へ行こうと決めて、直前だけどチケットをネット予約してみた。意外にまだ空いていて助かった!

サンフランシスコ子連れ旅行記カテゴリの最新記事