リニューアル中です

スクートで子連れバンコク4日目 anantara riverside hotel

スクートで子連れバンコク4日目 anantara riverside hotel

今朝、ようやく解熱した娘を夫が抱っこしてレストランへ行って、お粥を少し与えたら…ゲ●った。おーのー。
昨日は何も食べてなかったからお腹がビックリしたんだと思うけれど、慌てて部屋に戻って寝かせて、大人は交互に朝食を食べに出る。
私はいつものレストランではなくたまにはラウンジで朝食を〜と行ったら、注文してからルームサービスで作るから30分かかるというじゃないの。。。え?まあ、、、いいかと待つ事30分。
オーダーしたお洒落なエッグベネディクトが参りましたよ。

食後はお友達のお店Muzinaへ。
ホテルの船でサトーンへ渡り、サパーンタクシンからbtsに乗る。チケット売り場で変わったなーと思ったのは、両替しかしてくれなかった窓口でメインの駅までは切符を買えるようになっていた事。お隣駅とかだと両替して券売機へと言われたけれど、アソークまでなら切符とお釣りをもらえた。

サイアムで乗り換えてアソークへ到着、お店まで歩いて無事に到着〜。
お願いしていた友人のサンダルを引き取るついでにお店のバックも気になってたくさん写真を撮らせてもらった。只今、どれを買うか吟味中ー。

お昼ご飯はユキさんのアドバイスを頂いて戻りがてらサパーンタクシンのロビンソン前の食堂?屋台?でカオカームーなどをテイクアウトした。

娘がうどんを食べたいと言い出したらしいので、Topsでうどん、めんつゆ、海苔、納豆、豆腐、丼を買って帰る。食欲が復活したようで一安心かな。

夕方からは交代で夫が外出。昨日出したランドリーに洗濯物を引き取りに行くついでに夕食も買ってきてもらった。
Googleマップで見つけた、スラサックのラープ・ウボンっていうお店。情報見ただけで美味しそう!!
そしてやはり人気店だったらしい。

ラープムー、ガイヤーン、カオニャオ、トムヤムクン、ソムタム、どれも量が多くてどっさり。全部で300バーツだというじゃないの…めちゃ安いし!!!

今日もお腹いっぱいの一日だったわ。

バンコク子連れ旅行記カテゴリの最新記事