【タイのニュースで長文読解練習】เรียนภาษาไทยด้วยข่าวไทย/スノーマン ジャパンエキスポタイランド2020/Snow Man in Japan Expo Thailand 2020

【タイのニュースで長文読解練習】เรียนภาษาไทยด้วยข่าวไทย/スノーマン ジャパンエキスポタイランド2020/Snow Man in Japan Expo Thailand 2020


ニュース原文【OK Magazine  https://www.okmagazine-thai.com/fromhideakitosnowman/ 】

ในซีรีส์นี้ การอ่านเประโยคยาวเป็นเรื่องสำคัญ จึงไม่เน้นการออกเสียงมากนักค่ะ
長文読解の練習に重点を置いているため、細かい単語の意味は追わずに文章全体の意味を理解することを優先して読み進めています。

อ่านข่าวไทยเรื่องของวงที่ชื่อ Snow Man ที่เป็นไอดอลญี่ปุ่น
พวกเขาได้ไปเมืองไทย แสดงบนเวทีในมหกรรม Japan Expo Thailand 2020 ที่กรุงเทพฯ🇹🇭🇯🇵

ジャニーズのアイドルグループ “スノーマン” SnowManが2020年、タイバンコクで行われたジャパンエキスポタイランドにてパフォーマンスした際のニュース。 9人のメンバーそれぞれが滝沢くんから何を学び成長してきたかというインタビュー記事です。
記事が出た当時に翻訳したかったのですがなかなかできず、やっと翻訳できてほっとしました☺️

ニュースを翻訳して日本語にしたものが下記となります。

※練習も兼ねた個人的な翻訳であることをご了承ください。

スノーマン9人が神レベルのアイドル滝沢秀明から学んだこと

岩本 照 HIKARU IWAMOTO

ステージでパフォーマンスする者としての姿勢や見ている方を満足してもらうこと(笑顔などの振る舞い)について。気持ちの部分でいうと、自分たち自身が楽しむこと、なぜなら言葉にして伝えられないことはパフォーマンスを通じて伝わるからです。

宮舘 涼太 RYOTA MIYADATE

彼から教わったことは言葉のみならず、彼の実際のパフォーマンスを通じて学んだことでした。彼のステージのバックで踊る機会があったのですが、メインで舞台に上がる人はどのように表現し振る舞うのか、彼を見てこういう風にするべきなのだと分かりました。

佐久間 大介 DAISUKE SAKUMA

僕たちが舞台の上でパフォーマンスする時は、見ている方に100%の幸せを与えるのではなく、120%、つまり、見ている方が満足するレベルを超えた高さのレベルで幸せにしないといけないということです。

渡辺 翔太 SHOTA WATANABE

僕が彼から学んだのは「外から見えるもの」、更にもっと多くは「内側にあるもの」です。パフォーマンスは学び既に身につけていますが、何よりも、一人の人間として「中に存在するもの」をより学びました。

ラウール RAUL

スノーマンに加入したときに遡ってお話しします。最初は加入する予定はありませんでしたが突然加入することになり、驚き戸惑い、どうすれば良いか分かりませんでした。なので彼に相談しに行ったところ、どのように頑張れば良いか、自分らしくいられることも含め、色々な点でアドバイスしてくれました。

向井 康二 KOJI MUKAI

何であっても挫けてはいけない。そして自分が気に入らない、満足しないという風に感じることが何であろうと、顔色に出してはいけない。

深澤 辰哉 TATSUYA FUKAZAWA

僕は彼に対してとても親しみを持っていますが、たまに怒られたりもしました。彼からは礼儀作法や働き方、ファンの皆さんと会った時のことなど、色々なことを教えてもらいました。それらを改めて彼から教わり、とても感謝したいと思っています。

阿部 亮平 RYOHEI ABE

バックダンサーとしてステージに上がるとしても、自分がメインだという信念を持ってパフォーマンスをするべき。そうすれば前に立つ時いつも、自信を持ってできる。

目黒 蓮 REN MEGURO

思い出としてお話しさせてもらっていいですか。僕が高校生の時、彼のバックダンサーとして舞台に上がることがありました。そのステージの最終日、僕は泣いてしまいました。すると彼は僕のところに来てこう言いました。
「男だろ、泣くんじゃない。男の生涯で泣いていいのは、お父さんお母さんが亡くなった時、その1度だけなんだ。だから泣いちゃいけない。」
これは、その時からずっと僕の頭の中で響いている教訓です。ですが僕、今日に至るまでにもう4回泣いてしまいました。

(・・・かわゆい・・・萌え・・・)

タイ語検定カテゴリの最新記事