#8 アジアスーパーストアのタイ料理食材/新大久保で焼肉ランチ/母と暮せば観劇で号泣

#8 アジアスーパーストアのタイ料理食材/新大久保で焼肉ランチ/母と暮せば観劇で号泣

今日はずっと楽しみにしていた松下洸平くんの舞台「母と暮せば」を観劇に。せっかく遠出するので、新大久保まで足を伸ばしてみようと思います。

新大久保でランチ

六本木の職場で仲良くしてくれた可愛子ちゃんと待ち合わせして、焼肉屋さんへ。サムギョプサルが美味しかった!

ヨプの王豚塩焼 新大久保本店

タイ食材店

アジアスーパーストアさん

言わずと知れた、日本一(!)のアジア・タイ食材店。ネット通販もありますが、ネットでは売り切れのものも実店舗では入荷していたり、いろいろな雑貨やお惣菜などめくるめくタイパラダイス。

タイ料理の食材はこちらにくればほぼ見つかると思われます。
今までなかなか作れなかったレアなタイ料理メニューも、アジアスーパーストアで見つけたペーストで簡単に作れそうです。ずっと食べたかったあの料理、今度作ってご紹介できたらいいなと思っております。

「母と暮せば」観劇

私の今一番の推しである、松下洸平くんの舞台を見てきました。
長崎原爆がテーマということでしたが、楽しい場面やほっこりする場面もあり、富田靖子さんと松下くんの圧巻の演技で号泣。

タイ語でくじけそうな時、動画がなかなか視聴されない時(笑)、ブログ更新がうまくできない時、運動嫌いでジョギングや筋トレ(10分だけ)もやりたくない時、「松下くんは観客ゼロのステージからここまで頑張ってきた!」「雑誌の撮影に向けてトレーニングしてた!」と勝手に思い出して自分を奮い立たせている毎日でございます。。。
完全に新たな沼に落ちてしまった。

Vlogカテゴリの最新記事