#3 タイ語学習のある生活/タイ語検定準2級/SOTUSハマるかな

#3 タイ語学習のある生活/タイ語検定準2級/SOTUSハマるかな

ステイホームの1日。適度な運動も勉強に良い影響があるらしいので、ボチボチとやっています。

単語聞き取りの為にAmazonプライムでSOTUSを見始めましたが、果たしてハマるのか。。。。

 

「タイ語上級講座読解と作文」テキストについて

各課の終わりに、構文を使って作文をしなさい、という設問があるのですが、この解答がありません。確かに自由作文なので答えはないのでしょうけれど、例文程度用意しておいてもらえたら助かったのに〜というのが本音です。

最初に長文を読み、わからない単語などもそのままで練習問題Ⅰ(長文の内容を問う設問)を解き、タイ語検定長文読解の練習にしています。わからない単語をスルーするスキルが上がりました(笑)。

タイ語上級講座読解と作文 [ 宮本マラシー ]

価格:2,750円
(2021/5/17 12:30時点)

この日聞いていたPodcastの番組

รู้ข่าว รู้ภาษาอังกฤษ ルーカーオ ルーパーサーアンクリット [Thai PBS WORLD Podcast]

世界のニュースをタイ語でお届けしつつ、所々のフレーズを英語で訳してくれるプログラム。バイリンガルと思われる女性と年配男性のキャスターがやりとりしながらニュースを読んでくれるので、タイ語英語の両方の勉強になり面白い!

タイのBLドラマ「SOTUS」

SOTUS

Amazonプライムで見られるSOTUS。今、じわじわと人気上昇中のタイBLドラマの一つで、大学生の学生生活や恋愛模様が描かれています。主演のシントーとクリスがイケメンだしめちゃくちゃ人気らしい!という評判を聞いて見始めました。
タイドラマあるあるですが、音声が雑音まじりだったり極端に小さかったりして聞き取り練習には難しすぎたかな。。。

そして、ハマったかどうか・・・うむ〜。

私が歳を取りすぎているのです、きっと。

「運命のふたり ブッペーサンニワート บุพเพสันนิวาส」を超えることはなさそうかな。。。
(ポープ&ベラの続編楽しみ❤︎)

タイ語検定カテゴリの最新記事