エアアジアで子連れチェンライ2日目 WIANG INN Hotel

エアアジアで子連れチェンライ2日目 WIANG INN Hotel

昨夜遅かったものの、割と普通に起床。
朝食ブッフェはまぁこんなものかな?というところ。パンがあまり美味しくないのが残念だったなぁ…けどこれはよくあるパターンだから止むなし。

そういえばチェンライのガイドブックとか地図とか全く持って来ていないので、フロントで地図を頂いた。

紙の地図より最近はトリップアドバイザーとかグーグルマップの方が役に立つかもねぇ。

さて、1日の始まりは宿題から!
朝から頑張っていました。いや、頑張らせましたよ。

今日は娘の自由研究の下準備も兼ねて文房具屋さんでノートを買ったり、ホテルで頂いた地図に載っていた少数民族博物館へ行ったりして充実の一日。

文房具屋さんは近くの学校のご用達らしく、筆記用具の他にもピアニカ、縦笛、制帽、スポーツ用品、セパタクロー、ムエタイのグローブ!なんかも売っていて面白かった〜。
お店用のタイ語スタンプ(発送済み、領収済み、現金、とか)も売っていて無駄に欲しくなったよ。

ド派手なクロックタワーや果物市場も歩きながら見られてちょうど良かった。

ホテル近くのオシャレカフェにも行ってみた☕️この辺りは最近コーヒー豆の栽培で有名で、一昔前の甘ーいコーヒーしか無かった事を考えるとすごい進化‼️

他にもネコカフェもあったりして(しかも猫太ってる🤣)大人ならカフェ巡りも面白いかも。

27度くらいの快適な曇り空の下、娘がどうしてもプールに入りたいというのでちょっとだけ遊ばせてみた🏊‍♂️
母は焼けたくないので勿論プールサイドで日傘⛱

ナイトマーケットで夕食を…と中のフードコートを物色したら、ほとんどが土鍋のタイスキでびっくり😆

よく分からないけどお店のお姉さんに言われるがまま食べてみた。具材の生卵、ポーチドエッグ的な感じで食べたけど。。。正しい食べ方分からずじまい🤣

ま、いっか。
とりあえずテンモーパンとビアシンで乾杯でマイペンライだった。

そしてこの土鍋、グラつくテーブルに置かれていたり足元に片付け途中の燃えている炭が置かれていたりとなかなか危ない!
大火傷するんじゃないかとヒヤヒヤしたわ〜。これが問題にならないっていうのがタイらしいかな。

娘は帰り道のテスコでおにぎり一個追加購入して部屋で食べてた。シャケおにぎり一個25バーツ!
出始めの頃は40バーツしてたのにねぇ、ポピュラーになったからなのか。
(体調管理も兼ねて、日本食らしきものが食べられる時はなるべく食べさせている。)

明日は首長族の村に行ってくるぞ〜‼️

チェンライ子連れ旅行記カテゴリの最新記事