スクートで子連れバンコク10日目 DusitThaniBangkok

スクートで子連れバンコク10日目 DusitThaniBangkok

バンコクで都会生活復帰。人が多くて目が回りそう。そして久しぶりに沢山の日本人に遭遇〜〜。お盆休みにも入るしこれからどんどん日本人増えるね。

今朝はルンピニ公園で朝食を食べるのを楽しみにしてたんだけど、行ったのが9時ごろでほとんど閉まってた。朝からかなり強い日差しで部屋から日傘を持って来なかったことを後悔。。。

残り少ない屋台の中からなんとかありつけた豆乳がめちゃ美味しかった!!
量が少なそうだったので違うお店でパートンコーも買ったけど、店仕舞いだからかオマケでたくさん入れてくれたよ♡

ルンピニ公園の中にはフィットネスクラブやプール、テニスコート、バスケットコートなどなど立派な施設も沢山あってびっくり。
この暑い中でランニングしている人もかなりいた。

お昼からはご縁のあるみなさんとのお約束が盛りだくさん。
日本でいつも仲良くしてもらっているママ友さんのご学友がバンコクで事業されていて、ランチをご一緒させて頂けることに。
今年年初の嵐ツボの中でブレイクしそうなタイ料理と紹介されていたムーガタに連れて行って頂きました!というのも、ムーガタ、母娘の2人だと食べ切れるような料理ではなくて。。

本格的なムーガタはまたちょっと違う感じなのだけど、街中のチェーン店で食べるとなるとここか手頃で行きやすいので、お願いして連れて行ってもらいました。

午後はバンコクに立ち寄るたびに遊んでくれるバイリンガルボーイとエムクオーティエで再会。娘のことを覚えていてくれてありがとう〜。(うちは覚えていなかったようで申し訳ない)

お遊びの後は食材を買ってホテルに戻った。
のだけど、エムクオーティエのお惣菜コーナーに多分タイの芸能人的な人がプロモーションで来ていてやや盛り上がっていた。


まあ、誰だか知らんけどな(笑)。

娘はよく分からんゆるキャラと写真撮って喜んでいた。

ホテルで買って来たお惣菜を食べてから、パッポンのナイトマーケットを散歩。

娘の感想。

ゴーゴーバーのお姉さんが水着で踊ってるのが面白かった←無邪気

扉から垣間見えたの。なんて説明すれば…(笑)

明日の夜便で帰ります。
あーかえーりたくーないー。

毎回、タイ最終日の夜は1人でビールを。
飲めないんだけどね、気分気分。

バンコク子連れ旅行記カテゴリの最新記事