エアアジアで子連れメーチャン1日目 お友達のご実家

エアアジアで子連れメーチャン1日目 お友達のご実家

本日はホテルをチェックアウトしてメーチャンのお友達のご実家へ向かう。
昨日お庭から拝借したバナナの葉っぱを随分と気に入ったようで、娘は今朝も日傘がわり?に持って歩いている。

お天気は珍しく一晩雨が続いて雲も厚い。

このホテル最後の朝食ー。

食後はフロントに立ち寄ってチェックアウト後のメーチャンまでのタクシーを手配してから部屋に戻り、娘が宿題をやっている間に私は荷造り。

チェックアウトまで少しだけ時間があったので羊の餌やりを。

名残惜しそうだったけど仕方がない、時間になったのでシャトルカーを呼んでお部屋からフロントに乗せていってもらう。
シャトルのおじさんが空港までお迎えに来てくれたおじさんで、タイ語で「空港までお迎えに行ったから覚えてるよー、チェックアウト後はどこへ行くの?え?メーチャン?タクシーで?」とお話ししつつタクシー手配も気にかけてくれたようだった。
ここのホテルは超豪華ではないけれどチェンライでこの価格帯でとても頑張っている感じが伝わってくる。

チェックアウトでレストラン会計を確認して支払いも問題なく済ませ、タクシーをロビーで待つ。
タクシーが来たのでロビーのお姉さんにメーターかどうか聞くと、メーターで200バーツは超えないと思う、と言っていた。(結局、メーターに20バーツ位乗った150B弱だった。お迎え料とか?かな)

例のバナナの葉っぱをここまで持って来ていたので流石に置いて行くよう娘に言い、ベルのおじさんに渡したらあっさりボキボキと折ってポイしていて笑ってしまった。。
娘はバナナの葉を勝手に折って持ち歩いていたことを若干気にしていたようで、けどとても大切に持ち歩いていたので、その幕切れの呆気なさがすごい(笑)。

タクシーに乗ってみると、女性の運転手さんで驚いた。男性の運転手さんよりは気持ち的には楽かなー。
乗り込むと、テスコメーチャンね?と確認してきたので、問題なく目的地へ。

待ち合わせの時間より少し早くテスコに到着したので、お友達に頼まれていたピーラーを購入。というのも、先日購入した物を夫に持ち帰ってもらったら機内持ち込みできないとの事で没収されたんだと・・・あああ。

お昼過ぎに無事、お友達家族と合流!!
あー、一安心。

早速遊び場に入れられる子どもたち(笑)。あっという間に意気投合して楽しそう。やっぱり子どもは子どもと遊ぶのが一番楽しそう。

ご実家に到着。
子供達のご飯は日本のカレーで、娘は大喜び。こんなにカレー好きだったかしら??


※一緒に滞在しているお友達の旦那様は料理人


念願のソムタムとナムギョウ♡

食後は水あそびーーーー!!

なんて平和。。
娘が2歳前に一度滞在させてもらっているんだけど、後ろに写っているお隣のヤシの木がめちゃ伸びていて時間を感じたね。

5年前の写真↓

軒下のお魚さんたちも元気。

5年前の写真↓

夕方は夕食の買い入れを兼ねて夜市へ。
まぁ。。あれだね、いろんなもの売ってるね(笑)

どうもカエルは人気らしい。。。

夕食は家で。
ゲテモノは食べてません。念のため。

北部の料理ってなんでこんなに美味しいの!!

子供たちもワイワイと楽しく食事。

なんと素敵な田舎町の滞在。
夜はエアコン無しで虫の声に囲まれて就寝。

これだよ、これ。

的な。

チェンライ子連れ旅行記カテゴリの最新記事