スクートで子連れバンコク6日目 Siam Kempinski Bangkok

スクートで子連れバンコク6日目 Siam Kempinski Bangkok

今日からはプール三昧の日!と決めていたので、ラウンジで朝食を頂いてから午前中にまずプール。


プールは朝早くからスタッフの方が熱心にお掃除してくれていて気持ちよく泳げる。

お昼は在タイの友人とその娘さんとランチのお約束していたので、パラゴンで日本食。
葵、っていう高級レストランでお高かったけど、まんま日本にいる時と同じものが食べられる。バンコクに無いものは無いよね。

娘さんはタイ人ハーフで、日本語英語タイ語を喋れるトライリンガル。凄いなぁ。。。
お母さんである友人もタイで色々なお仕事を経験して、今は引き抜きされて日系企業でバリバリ働いているって。タイの方が日本より色々な意味で可能性とか活躍が出来る環境だよね。

そうそう、タイ人の義弟さんがネ●ジャ●プのどちらかとお付き合いしているって聞いてマジびっくり。これまた凄いなぁー。

最後は同じ名前の娘2人に握手させて記念撮影♡これからも何かで繋がっていけたら良いな。

食後は、夫の水泳ゴーグルを買うために放浪。。水着だけでなくゴーグルも持参していなかった上に、コンタクトつけたまま顔を水につけたもんだから既に2枚、コンタクトを失くしたって。。。もー。。。というわけで購入すべくサイアムセンター、サイアムディスカバリーセンターと歩いて最終的にMBKの東急で無事にゲット。

急いでホテルに戻って、せっかくだからラウンジの午後ティーを頂いて、その後で再びプール。
お茶しているほんの一瞬の間、豪雨が来たらしく濡れていたけれど、正に今腫れ上がってなんて良いタイミング!

体が冷えるので私はもう入りませーん。
父子は夕方までプールで遊んでいた。

お腹がなかなか空かないけど、ラウンジのカクテルタイムが19時で終わるのでなんとか18時ごろには到着するように準備。
さっきパラゴンで買って来たぐでたまのふりかけ(笑)も持参して、娘ご満悦。

そうそう、とても心温まる事が。
ホテル宿泊の時はいつも、娘の転落防止にベッドの周りをクッションで囲うんだけど、今回初めてキーパーさんが察してくれてベッドガードを設置してくれてあった!!感激!こんなの初めて!!


可愛い像のタオルとメッセージカードまで(涙)。もう赤ちゃんじゃ無いけど(涙)。
ちょうどキーパーさんと出くわしてベッドガード設置しましたーって言ってくれた時にきちんとお礼(チップ)できなかった事を後悔。。。こういう時日本人は下手よね。。まだまだだわ。

夜は父子がうまい具合に早く寝てくれたので、こっそり1階でひとり酒。飲めないのに。
冷蔵庫の飲み物とかスナックとか食べ放題なので、せめて一口でも頂こうと思って←貧乏性。


けどやっぱり一口くらいしか飲めなくて早々に寝てしまったー。

あと、お部屋のテレビがスマートテレビで、iPhoneの動画を映して楽しかった(笑

バンコク子連れ旅行記カテゴリの最新記事