スクートで子連れバンコク2日目 Somerset Lake Point

スクートで子連れバンコク2日目 Somerset Lake Point

今朝の朝食は、昨日の機内食で食べられなかったサンドイッチとヨーグルト(私)、おにぎり(娘)。おにぎりとヨーグルトはセブンイレブンで買ったけど、おにぎりは以前より安くなってる気がするし、ヨーグルトは日本のものと見紛うパッケージ。

食後は曇天だけど朝からプール!
見渡すと・・・

韓国人〜ストイックに水泳
欧米人〜子供は無邪気、大人はリラックス
日本人(私たち)〜完全防備で荷物も気が気じゃない
アラブ(インド?)系〜プールで食い散らかすのやめれー!!!

食い散らかし系はデジャブかと思ったわ。2年前のパタヤの時も、アラブ系(インド系?)の子供がチョコアイスやらコーラやらをプールサイドとかプールの中で!飲み食いしていて閉口したわ。
所変われば、ってやつなのか。

プールのフロアにはジムとサウナとキッズルームもあって、非常に施設が充実している。


途中、内覧の欧米人が来ていたので、販売しているお部屋もあるのかもしれない。

お昼はお友達のお使いもあるので、OldNavyのジュニアサイズを娘とおソロで着てお出掛け♪

日本の友人がMUZINA(オーナー夫妻が私のお友達)でオーダーしてたサンダルを代理ピックアップするのが今日のお仕事なので、前回行った時歩くには距離があるかなーと思ったのを思い出してホテルからタクシーに乗った。
のが、間違いだった。
Soi16からSoi19はスクンビット大通りの反対側かつ大渋滞のアソーク交差点を渡るということで随分と大回りして時間もかかってしまったー。
やっちまったね。小学生になった娘なら歩いた方が早かったわ。

そんなこんなだけど無事にMUZINAに到着してお友達のサンダルを受取り、私もまた一足オーダーしてしまった♡


今回のはスポサン風のデザインでサイズ34でお願いしました。足が小さいからこのお値段(一万円しない)でオーダーできるのは本当に有難いの!!
後日、夫が合流したらまた行く予定&その後日まったご飯でも、と約束してお店を出た。

ランチは歩いて数分のターミナル21(再び)のフードコート。娘はタイ4回目?にしてやっとタイ料理デビューできた!やった!これで食事選びが楽になりそう。
フードコートの独特な匂いはやっぱり苦手らしいけどね。
娘センレックナーム、私カオマンガイトード。

ここのフードコートは安いけど量が少ないよね。
けどこの立地でこの価格は凄い。

食後はターミナル21をふらふら。

日本から持って来たUSB充電機器がうまく動かなくて、タイの物を買ったらよくなるかな?と期待を込めて購入。

値札が200Bだけど100Bでいいってお兄さんが。よくわからないけど本当はもっと安いのかもね。
(無事に充電できて大満足)

ターミナル21といえばあの、謎のコンセプトのモニュメント?は相変わらず健在だった!娘はお相撲さん気に入ったらしい(笑

モール内でやっていた物産展みたいなので、娘が気に入ったおやつを購入。
本当にね、甘いのじゃなくてしょっぱいのが好きなのよね・・・なんか小魚の塩辛いやつ。

MUZINAで教えてもらった帰り道沿いのFOODLANDに立ち寄って色々とお土産を購入。早めに沢山買って夫に持ち帰ってもらおうという魂胆です。

頼まれていたピーラーも無事に見つけた!

明日の朝食用にパンを。。。と思い、レジ外のベーカリーでフランスパン(17B)を買ったら・・・お値段相応でカッチカチだったよ(涙)。ターミナル21でお高くても美味しいパンを買えばよかったわ。。

そしてオススメされたFOODLANDの食堂も覗いてメニューを持ち帰ってじっくり検討。

うん、良さげ。
日本食はトンカツと焼きそば。

ホテルに戻っておやつを食べて一休みしてからまたFOODLANDへ。夕食は食堂で、トンカツ、ヤムウンセン。
うっすいお肉のトンカツだったけど、娘的にはそれがよかったらしく完食していた。ついて来たソースが辛かったらしく、テーブルのしょうゆ的な物を使ってたけど。

ヤムウンセンはスイートチリソースを使った甘い味だった。

お料理が出てくるのも早いし、お水も無料でついでくれるし、早い安い旨い!水も出る!で行きつけになりそう。
本日のお食事代、2人で1,000円しないくらいだったよー。あの変なお魚のオヤツが250Bで一番高かったー。

FaceTimeで家族会話をして、本日も充実の1日だった。

バンコク子連れ旅行記カテゴリの最新記事