ハリウッド子連れ旅行3日目

ハリウッド滞在は2泊だけなのであっという間だった。まあ子連れで楽しめるような場所でもないし、なんだか街中が殺伐としているので早く移動しても心残りなしかな。
ただ、徒歩5分ほどにあるRossDressForLessという格安衣料品店には一度行ってみたかったので、まだ娘が寝ている朝8時に一人でサクッと言ってみることにした。
(案の定、私が扉を閉めた瞬間に娘起きた気配したけど)

ホテルを出てファーマーズマーケットを通り越してたどり着いたロスは。。。洋服が雑然と並べてあってバッグやら靴やらもドサっと置いてある。
服はセンスも大きさも微妙なので子供の靴を探してみると・・・あったあった、アメリカブランドの靴が!!
PoloとかTOMYとか見覚えあるタグの靴が激安。大人の靴より子供の靴の方が良さそうなのが多かった気がする。結局、娘にCarter’sのエスパードリュを購入。もっと時間があれば子供服もじっくり探せたかもしれないけど、置いてきた娘が気になってそそさとホテルに戻った。

戻ると予想通り娘は起きていて、どうやら目覚めて私がいなかったのでしばらく泣いていたらしい。(お父さんもっと頑張ってね)
朝食はお部屋にある残り物で済ませて荷物をまとめ、チェックアウト。

ここでやり残したのはハリウッドサインを見ることだね~~と思いながらエレベーターに乗ったらなんと、普通にここのホテルからハリウッドサインが見えていたっていうオチが(笑)。

従業員の方に写真を撮ってもらい、なんとかミッションクリアした。
実は昨日立ち寄ったハリウッドハイランドの通路から良く見えていたらしいんだよね。

荷物をホテルに預けて、目の前にありながらまだ行けていなかったTheGroveというショッピングモールに立ち寄ってみる。ここには嵐友から聞いたチョコレートで有名なSee’sCandiesも入っているのでお土産買うのにもちょうど良かった!

モールの真ん中にはレールが敷かれていて、お昼からトラムが走るというのでそれまでしばしお買い物タイム。
日本で良く見かけるカジュアルブランドのショップが並んでいたけれど、お得感はそれ程なくてウィンドウショッピングに終始した。

午後には空港に向かわなければいけないので、ランチがてらサードウェーブコーヒーとして名前が出てくるVerve Coffeeへ歩いて行ってみた。
こういう行きたい場所は事前に日本で調べてGoogleマップに保存してあるので、現在地からの道も迷わず行けて本当に便利。便利すぎて旅行の醍醐味が薄れている気もするけど、少なくとも子連れにとっては非常にありがたく、WIFIなしの生活は考えられないね。

そのオシャレはカフェは普通の街角にあった。ほんと、普通の通り沿いの住宅街の手前。外観も地味だけど、入ったらほら、オサレ。

Verve Coffeeは日本第1号店が新宿に出来たばかりらしく、これから増えていくのかな?

カフェでコーヒーと簡単にパンを食べ、ウーバーでタクシーを手配してホテルの荷物を引き取り、空港へ向かう。
ウーバーの運転手さんに次の旅行先を尋ねられてサンフランシスコだと答えると、サンフランシスコはいいねー大好きだよ、ケーブルカーとかバスとか交通機関が超便利だし~、と言っていた。
ほうほう、そんなに良いところなんですね!!期待しちゃうわ。

空港には40分ほどで到着し、チェックインしてラウンジを探す。ここのターミナルにあるプライオリティバスで入れるラウンジは年齢制限があって、本当は5歳の娘はNGなんだけど、一応聞いてみようかと思ってね
入口からしてセキュリティが厳重で、ドアはインターホンを鳴らさないと開かないっていう今までないパターンだった。中のお姉さんに恐る恐る聞いてみると「静かにできないようなら出て行ってもらいますけど、それで良ければ入ってくださいい」だって。
ありがとう!!
ありがとう!!なんだけど、なんかやっぱり、冷たさを感じるんだよねぇ、こっちの人は。

無事に出発までゆっくり過ごして、定刻ちょっと過ぎてボーディング。

バージンアメリカに乗ったんだけど、超驚きの事があった。
飛行機に乗ると毎度見せられるあの安全のご案内ムービーが、音楽や踊りに乗せられてオシャレなミュージックビデオみたいになってた!!!これならついつい見ちゃうよね。下手なコメディより全然面白いんじゃないかという仕上がりで笑ってしまった。

さよならハリウッド、楽しみ!サンフランシスコ~~!