ナンプリックオーンからのカノムチンナムギョウ!

ナンプリックオーンからのカノムチンナムギョウ!

ついにゲットしたナムギョウペースト!!!
キタァァ!!!
七美の初タイの時にお世話になったチェンライのきっちゃんパパから普通郵便で届いたのがこれ。

ナンプリックオーンの素。そしてつまりそれはナムギョウの素!!

???

なんだけど、ナンプリックオーンをまず作って、それをスープで溶いて味付けとかするとナムギョウになるんだって!

アジアスーパーストアとかでも一応手に入るんだけど1袋500円弱する高級品で(涙)。それがタイだと数バーツで買えるって言うじゃないの。。。
渡タイする友人にお願いしたもののやはり北部に行かないと手に入らなかったとのことで、この度きっちゃんパパからダイレクトに送ってもらえたという、なんて素敵なお届け物♡

嬉しすぎる。
これで錦糸町で買ってきたドークギョウを活用できるじゃないか。

早速作ったのはナンプリックオーン。お野菜にディップして。

おいすぃーーーーーーい!!!

翌日はいよいよ。カノムチンナムギョウ。勿論大量に作りましたとも。何日も食べられるように。むふふ。

夢にまで見た自宅でカノムチンナムギョウ。
ここ最近で一番好きなタイ料理かも。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事