熱海旅行1泊2日からの新年会

熱海旅行1泊2日からの新年会

熱海。翌朝は平和な目覚め。
3家族連れ立って朝食ブッフェ会場へ向かい、女性陣は洋食、男性陣は和食メインと見事に分かれた内容に笑ってしまった。

食後は子供たちが遊びたいと昨日から言い続けていた卓球をチェックアウトまで楽しんで、大満喫。

チェックアウト後は宿のバスで熱海駅まで戻り、商店街をウロウロ。


お土産なんかをゲット。

この3家族の母3名は本日の夜都内で新年会があるので、それに向けて各自一度帰宅するなりということで一度解散。

我が家は今夜よこはまの義実家へお世話になるので、まず先に夫と娘が新横浜で下車して私は新年会レストランのある品川まで向かう。
新横浜で降りるとき、お父さんに手を引かれた娘が微妙な表情をしていたので泣いたかな?と思っていたら、案の定号泣したという報告が入ったりして。お父さん頑張ってね。

駅で先ほど熱海で分かれたEちゃんと再合流してレストへ向かう。
程なくして先月忘年会をした元バイト先のメンバーが集まってきて新年会スタート。

いやー、新年会は少人数だったので久々にじっくり話で盛り上がったね。
今回もまた元上司の方がご馳走して下さって、この歳してちゃっかりお世話になりまくってしまった。なんか、この歳でご馳走してもらうってちょっと新鮮で嬉しかったりするね。

食事の後は熱海の三人組+男子一人で駅近くでお茶して、そこでバークレー情報で盛り上がって広告代理店勤めの男子のお仕事に繋がりそう!?などなどと話は尽きなかったけれど名残惜しみつつお開き。

私は横浜経由で義実家最寄駅まで行けば義母が車でお迎えしてくれるというので、ここでも甘えまくってお世話になってしまった。
家に戻ると娘は元気そうに遊んでいた(笑)。けど寝るのはやっぱりお母さんがいいと言って起きていたらしい。
私はというとお風呂もお茶も用意して頂いていて、なんだかもう、ワガママし放題のグータラ嫁と化している。。。

翌日はグダグダ起きて朝食を食べて、オペラ?鑑賞に行く義母をお見送りしたらあっという間にランチになって、義父が焼うどんを作ってくれて、夕方は早めの夕食に鼎泰豊の小龍包をご馳走になってから電車に乗って帰宅。

何から何まで、お世話になりました。。。

嵐のコンサートの時などは・・・またよろしくお願いします。(ちゃっかり)

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事