熱海旅行1泊2日

熱海旅行1泊2日

本日金曜日、娘お休みさせて熱海へGo!
というのも、昨年末忘年会した学生時代のアルバイトつながりでサンフランシスコ在住の友達が一時帰国していて、仲の良い女子三人と子供たち&こられる夫たち、で温泉でも浸かろう♡っていう素敵な企画で。

我が家の夫は都内から新幹線で仕事終わりに合流なのだけど、都内から熱海って近いのね!!びっくり。

さて、私と娘。
朝はいつもの幼稚園登園とほぼ同じ時間に家を出て、園バス去った直後のママさんたちがまだいる脇を気まずく通り過ぎながら駅に向かう。
予想通り通勤時間帯のラッシュだったので諦めてグリーンで東京駅へ。
普段は新幹線なんてほとんど乗らない(飛行機ばっかり)のでチケットの買い方も全くわからず窓口をウロウロしたけど、無事に切符も買って乗車。
びっくりしたのは、スイカで新幹線乗車できないのね!!!意外とアナログ。

新幹線内で遊ぶように事前に100円ショップで仕入れたシールやお絵描き帳、クレヨンを引っ張り出して娘上機嫌。楽しく遊んでいる途中であっという間に熱海へ到着。

っていうか、大事件。

予定より1時間早く熱海へ着いてしまった!!

どういうことだ!?!?

私が事前に勘違いして1時間間違った時刻でみんなにお知らせしてしまい、私だけ早く着いてしまったっていう。。。みんなごめんよ。
まあ、娘は引き続きシールやらを駅にの待合室で遊べるので上機嫌。良かったわー。
噂では私がタイ時間で生きているっていう(笑)。

小一時間はあっという間に過ぎ、全員集合。集合時点では女子と子供たちだけ。
早速ランチを食べようとレストラン探しなのだけど、平日といえどもランチタイムは中々の混雑。ようやく入れる定食屋さんで鯵の定食屋を。

食後は少し商店街をラフラしてから送迎バスに乗ってホテルへ。

意外といいね!!
部屋は旧館なので古いけど、まあまあ。


娘くつろぎすぎ(笑)。

子供たちは小1のお姉ちゃんを筆頭に、5歳の娘、1歳の坊やという組み合わせで、やはり子供は子供が好きらしく、和気藹々ー!!

夕食は我が家の夫が間に合って一緒にブッフェ、その後1人旦那様追加で、我が夫とその旦那様はお仕事の系統も似ているし今度サンフランシスコでお世話になるし、2人で食事&飲みをしていた。
いい感じ。

夫たちが部屋に戻って子供を寝かしつけてからは、女子たちのカラオケ大会!!
もうね、クレイジー!!!
似た目日本人中身アメリカ人が二人いるとどえらいテンションで盛り上がるね。

私は嵐歌ったけどね(笑)。
私が歌を歌っていた学生時代の友人たちなので、気兼ねせず歌えて良かったわ。
盛り上げてくれてありがとう。

カラオケ後はもう一度温泉に浸かって部屋に戻って就寝。夜中に地震あってびっくりしたけど!!!

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事