クイッティオナームサイ

クイッティオナームサイ

日本ではもやしやにらを生で食べる事はあまりないと思うけど、ご存知の通りタイではかなりの種類の野菜を生で食べちゃう。これに慣れてしまうと猛烈にあのしゃきしゃきした食感の野菜を食べたくなる時があって。

本日は、冷蔵庫に入っていたニラとモヤシがとても美味しそうに見えて、どうしてもクイッティオナームで食べたくなり簡単だけど作ってみた。

生でドッサリ~。

スープはタイで買ってきたクノールの鳥のスープの素ににんにくやらセロリの葉っぱやらを入れてちょっとグツグツして、茹でたセンミーを入れて野菜をドサッ。

私はお砂糖とお酢とお砂糖とナンプラー少々入れるのが好きなので味付けはそんな感じで。
美味しかったー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事