子連れバンコク4日目

子連れバンコク4日目

今日から暦も8月。バンコク滞在も残すところあと1週間ほどになった。
ベビーの体調がイマイチなので、本日は予定を変更させていただいてホテルの周辺だけで過ごすことにする。
朝食は相変わらず混雑していたけど
ッフェでゆっくり食べて、昨日の午後には出来上がっていたお洗濯ものを引き取りに右の洗濯屋さんへ行く。お洗濯をお願いした時に引換証っぽいものは渡されなかったのでちょっと心配だったけど、ベビーの手を引いて家の前まで行くと奥に座っていたおばあちゃんがすぐに取り出してきてくれた。
100バーツでこれだけ仕上げてもらえれば大満足!という感じだった。

お部屋に戻ってベビーの様子を暫く見て、大丈夫そうだったのでオンヌット駅向かいにあるTESCOへお買い物しに行く。今日はベビーのお友達に渡すお土産を中心にクノールのタイ料理の素などを購入。
タイのスーパーはお野菜や果物が豪快に並んでいて楽しいね!

ついでに、来年用のベビーのパジャマと夏の洋服なんかも買ってしまった。179バーツと199バーツ!
それにきび砂糖も安いのでつい買ってしまった。

お買い物はお昼過ぎに終わったので、TESCOのフードコートで食べて帰ろうと思ったけど・・・ベビーの食べられるような食事がないので、下のMKに入った。
MKではうどんがあるので、うどんとお豆腐辺りでなんとかなったみたい、

食後は帰宅途中にあるマックスバリューで夕食を買い、ホテルに戻る。TESCOで買った塗り絵やiPhoneのしま◯ろうゲーム、ポ◯ーのすごろくをやってインドアで過ごす。

おやつはかっぱえびせん。

Let’s go Japan おんせん→さくら→とりい→おでん→ふじさん
・・・どういう事だ?

夕食を食べる頃に外は真っ黒い雲に覆われ、スコールが来た。夕方~夜にスコールが来るパターンが多いかな。なので夕食はお昼の外出時に買って帰るのが無難。

そして寝る前は赤ちゃんごっこをずっとしていた。

今日はお昼前に日本にいる夫からFaceTime着信があり少しお話できたベビーだったが、夜はなかなか繋がらず、かかってくるのを待ちながら寝てしまった。(寝入った後にかかってきたのだけど)
深夜に目を覚ましたのか、「お父さんから電話かかってこないね」と言ってまた寝た。明日の朝にでも電話しようね。

バンコク子連れ旅行記カテゴリの最新記事