子連れバンコク2日目

子連れバンコク2日目

本日は開店休業日。というのは、朝からベビーが吐き気がして起き上がれないという事態に。熱もないし吐き気だけなので、おそらくこれはいつもの疲れが溜まった時に訪れる症状だと思われる。

本当はMさんと娘さんのNちゃんとトンローのお寿司屋さんへ行く約束していたけどこれは行けそうもないので延期をお願いして、一日中ゴロゴロ。
お昼過ぎまで寝入って、起きたら元気になっていたよ。。。良かった。

子供と二人きりで旅行していると、こういう場合に食事の調達ができなくてとても困る。子供を置いて買いに行けないし、連れて出歩けないし。
空腹を我慢してお昼過ぎにホテル下のレストランへ行き、セットを注文。一品料理とトムヤムスープとアイスクリームがついて99バーツとな!!!安い!!!

食後はマックスバリューまで頑張って行って夕食と、今後の為にも非常食を買い込んでおいた。

そろそろお洗濯も溜まってきたので、口コミにあったお洗濯屋さんにごっそり洗濯物を持っていった。普通の民家のおばあちゃんがやっているようで、一袋でザックリ100バーツna、と言われた。もっと入れてくれば良かった!!(笑)
明日の午前か午後か聞くと午後というので、午後に引き取る予定。話の感じでは急いで欲しければやってくれそうだった。
お洗濯屋さんはホテル正面から見て右と左にあって、今度は左のお店を試してみようかな。

ホテルに戻ってからも特にやることなく、ベビーとマッサージ屋さんごっこ。最近はお店屋さんごっこの時に、挨拶がコップンカーとサワディカーになっている!!

そんな何もしない1日だった。

バンコク子連れ旅行記カテゴリの最新記事