子連れパタヤジョムティエン5日目

子連れパタヤジョムティエン5日目

今日もお天気は曇り。チリチリの晴天よりは私的には動きやすくて随分楽かな。
明け方ベビーが何回か起きようとしたのを説得し、なんとかいつも通りの時間に起床。

部屋で朝食を済ませて支度をして朝からお出かけ。本日は昨日の不動産屋さんに行って何件か物件を案内してもらうことになっている。
ビーチロードに出てソンテウで数分、オフィスへ到着。昨日のお姉さんに車に乗せてもらってまずはずっっと行きたかったThe Galleryからスタート。

Gelleryの敷地内に入り1階のお部屋を見せてもらう。広いお庭付きですごく押されるが、セキュリティと湿気と虫と・・・と1階は気になることが多くてできれば上階希望。
プールも見せてもらえたが、水の管理がイマイチのようでちょっと残念だった。

次はジョムティエンの2件。どちらも築年数は古いけど手頃で見晴らしは良かった。

連れてきてもらって初めてプラタムナックエリアを見たけど、やっぱりちょっと不便だし選択肢としては無いかもな。。。それが分かってここ数年の迷いが消えた。

次は有名なViewTalay1と2を。1は全体的に建物内がアンモニア臭がしてベビーも臭いと言っていた。2は部屋の中に入って浴室あたりがやはり少し臭ったかな。タイのコンドだから仕方ないのかもしれないけど、ちょっと臭いは厳しい。友人の所有する超素敵コンドもトイレ周りは若干臭いがしたのよね。タイである限りそんなもんなのかも。

オフィスへ戻って今後の相談をして本日の用事は終了。
ちょっとお天気が良くなってきたかな?

一昨日夕食を食べたSurfKitchenでランチすることに決めた。価格もお手頃で美味しく、日本米もあるので子供連れに嬉しい。
私にしては珍しくグリーンカレーを注文してみた。


ここのレストランで「あまり辛くなく」とお願いすると、絶妙な加減の辛さで出してくれる。そこもかなり気に入っている!

食後はソンテウでホテル前まで戻り、ファミマで明日のお菓子を買って帰る。少しおやつタイムしたらプールへ。
けど風もあって肌寒いので早めに退散~~。

夕食はナイトマーケットで買って、ナイトマーケットのテーブルで初めて食べた。

これくらい涼しいと外で食べても美味しいよね。

昨日の夕方ここに来た時、子供達がDJブース前で踊ってたのが気になったらしく、ベビーは踊りたいと言っていた。でもいざ舞台に上がると恥ずかしくて全然踊れない。
それが本人悔しかったらしくずっとブーブー言っていた。けど舞台に登っただけでDJブースのお姉さんからお菓子をもらえて良かったじゃない。

部屋に戻り、明日の移動に備えて荷物をちょと纏めつつ就寝。

パタヤジョムティエン子連れ旅行記カテゴリの最新記事