台湾カラスミと餃子

台湾カラスミと餃子

無事に自宅へ戻り、やっぱり食べたいのはカラスミ!!!台湾から持ち帰ったカラスミはもうすぐ常温で1週間ほどになるのでボチボチ食べるか冷凍するかしないと。。。
カラスミといえば大根に乗せて!!でしょう!!ということで、フレッシュな大根を買いに行き、夕食は旅行前に買っておいた餃子の材料を使って作ることにして、カラスミと餃子が夕食と相成りました。

カラスミは薄皮を剥がし、お酒を振って少し炙ってスライス。大根もスライスして上に乗せて完成。

なんと餃子はベビーがお手伝いするというので、いつもはお手伝いされてもイライラが募って結局私がやってしまうのを反省し、ほとんどお任せするつもりで一緒に作った。

さすがにもうすぐ年中さんなので手先も随分器用になり、それっぽいのが作れていて良かった。

完成の図。

「作った餃子はお父さんに食べてもらうー。」と張り切っていたけど、残念ながら本日は急遽夕食不要になったようで残念だったね・・・。想定の範囲内だが。
冷凍して今度お父さんにも食べてもらおうね。

カラスミは私が美味しく頂いて、残りは冷凍庫へ。少しずつ味わいましょう~。
ふふ。
カラスミおいしーーーー!

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事