嵐会からのタイ料理ランチ会(クノール・ラープの素!)

嵐会からのタイ料理ランチ会(クノール・ラープの素!)

はい、本日も嵐会。
先日入手したお宝DVD数枚をまゆちゃんと我が家で鑑賞する、という・・・。
2004年頃の崖っぷちアイドルだった嵐と、迷走も終わりつつありギューンと人気も出てきた頃の嵐を、息子の成長を見守る近所のおばさんのようなぬるい眼差しでみてみた(笑)。
いや、けど、いいね、元気をもらえるね。

午前集合して2時間ちょっと嵐鑑賞をしてやや汗かいたところで、お昼過ぎにチキンリトルちゃん&ヒロくん親子が合流。ここからはタイ料理ランチ会~。

昨夜の内に野菜の下準備だけしといた。
下準備こんな感じで。

先日、タイでお初に買ったクノールの「ラープナムトック」の素を使って作るラープ。
どんな味がドキドキだったけど。。。
朝一で圧力鍋で大量に煮た鶏胸肉のカオマンガイと一緒に~。

ラープ、超絶美味しかった!!
※もちろんノンアルビール!!

食後にはおもたせで頂いた美味しいケーキなんかも食べて。

本日も大満足なタイ料理ランチ会(自分で言うのもなんだが)だったー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事